てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スターウォーズ エピソードIV 新たなる希望』
スターウォーズ エピソードIV 新たなる希望』米映画

1977年。ジョージ・ルーカス監督。
エピソードIIIから19年後、銀河帝国軍はデス・スターとかいう究極の兵器を完成しますが、マヌケにもその設計図を反乱軍に盗まれてしまいます。
それを追うダースベイダーと逃げるその娘レイア。この時点では父娘の関係なんか微塵もないのですが、後づけ設定なのでしょうか。

ベイダーさんだいぶ痩せましたね。顔は太ったのに。

一方そのころ、ダースベイダーことアナキン・スカイウォーカーのせがれルーク・スカイウォーカーは惑星タトゥーインで青ミルクを飲んでいました。
そこでひょんなことから19年前と全然違うオビ=ワン・ケノービと出会います。オビ=ワンはすっかり砂漠に住む変なおじさんと化していました。

ルークはオビ=ワンとともに、宇宙船の足を手に入れるためモス・アイズリーの港へ。そこの酒場でいちゃもんをつけてきたチンピラ相手に、オビ=ワンはライトセイバーでその手首を切断するなど大暴れ!
な、なんて軽率な!おかげで帝国軍に負われるハメに。19年前はむしろそんな軽率な行動をとるアナキンをたしなめる役割だったのに‥。孤独って怖いね。

で、そうこうするうちにクライマックス。
ダースベイダーと彼をこんな姿にした憎いあんちきしょうオビ=ワンとの一騎打ち!
ep4_5.jpg


あれ、あれれ?19年前は溶岩の上でもあんなに凄まじい殺陣を繰り広げていたのに、今回は「今日初めて竹刀もった人の剣道」みたいになっちゃってますよ!

CMで言ってる通り、エピソードIIIを観るとシリーズ全体の見方が変わります。いろんな意味で。

今日は『宇宙戦争』と『バットマンビギンズ』を観てきた。バットマンはおもしろかったけど、宇宙戦争は‥。詳細は後日。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/117-a9b175cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆映画鑑賞×1.5倍の方法◆Vol.6~さらに映画を楽しむなら~

【題名】 臓スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐臓 (STAR WARS EPISODE ?REVENGE OF THE SITH) 【公開日】 2005/7/9 【卒?/主賊】 ジョージ・ルーカス/ユアン・マクレガー 【コメント】 【ネタばれ】記事は含みません。コメント・TB(トラックバック)の【ネタ.. 換骨奪胎(かんこつだったい)-Movie-【2005/07/18 00:54】

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。