てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.』
機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.』日ゲーム

2005年。カプコンのガンダム対戦格闘シリーズ最新作。
出社前にゲーセンを覗いてみたらありました。思ってたよりだいぶデキが好いです。

でも、すごい大味。

カンジとしては『Zガンダム エゥーゴVSティターンズ』で猛威を振るった可変MSのブースター性能がほぼ全機体に備わっていて、尚且つ空中格闘のホーミング範囲がアホみたいに広いので、自ずと空中戦が基本となるカンジです。

全機体がアッシマーだと思ってください。(それは厭だ。)

ただ、その分空中でできる行動の範囲が広がっているので、モビルスーツの性能差が戦力の決定的差にはなりにくい。と思う。
要するに『Zガンダム』の時みたいに相手が可変機使ってきただけでもう絶対勝てねえよ、おいおいガブスレイとギャプランかよ、こっちは陸ガンとゴックだぞテメーわきまえろよ、みたいなことはないので好いです。

と思う。まだわからんよ。フリーダム見てないから。

あと公表されてた登場MS数より実際出てる数がかなり多い。プロヴィデンスとかもう出てるし。で、ドラグーンシステムの性能が鬼。連邦VSジオンでジオングのオールレンジ攻撃がカスカスだったのを考えれば、コストに見合った性能で好い。

と思う。やっぱりフリーダム見てないから。
どうせ絶対神性能だろう?
『ZERO2』の春麗なみだろ?
選んだ瞬間対戦相手が台蹴って席を立つアレ並のソレだろ?
(↑昔なにかあったらしい)
ph_19.jpg


で、本編のほうはスーフリガンダムがでてきました。
2分で25機とか、例の3分で12機のリックドムの記録を破る活躍でした。
てか、あの羽根はドラグーンシステムだったんですね。

いまどきファンネルとかいうと歳が知れる。
この記事に対するコメント
(´Д` )!
ゲーセンに出てきましたか。
可変機がどうしても好きになれなかった身としては複雑な心境・・・
漢なら陸ガン、180mmカノン。

一緒に仕事時間ぶっちぎりながらゲーセン行った日々が懐かしい(´∀`)

アニメ側は・・・もう何て言うか・・・うん('A`)
【2005/07/17 18:26】 URL | R(仮) #- [ 編集]

欲しがりません勝つまでは
グーンとかゾノっていう漢気溢れる機体もあるぞよ。

てか、ガンダムなんか使わない。

使ったとしてもディアッカまでだ。
【2005/07/18 01:24】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/119-20c7d2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  PHASE-39「天空のキラ」

 炎に包まれたヘブンズベースの映像を見守る、ラクスとバルトフェルド。  バルドフ サブカル=マインド【2005/07/17 10:29】

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





