てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大航海時代 Online』
大航海時代 Online』日ゲーム

2004年。コーエー。
Budouが降り立ったのは15世紀末のロンドン。
俗に言う「大航海時代」。

ちなみにかつてこの時代を「地理上の発見時代」と呼んだこともあるが、この呼び名があくまでヨーロッパ人本位のものであり、新大陸や新文化の発見者の立場をあまりに露骨に示しており、非西欧世界の存在を無視した表現であるため近年では「大航海時代」という表現が多く用いられている。

商人ギルドから最初の仕事を請け負ったBudouは、ロンドンの町へ。煉瓦と石づくりの質素な街並みにも関わらず、17世紀の世界貿易、19世紀の産業革命で栄える以前から活気に満ち溢れている。
かつてオンラインRPGと呼ばれるゲームのその全てがファンタジーまたはSF世界が舞台であった。しかし、そういったケレン味を一切廃し、古きよきヨーロッパ世界の街並みや生活をそのままシミュレートしようと試みているのが本作の好さである。

そんな感傷はさておき、さっさと海に出てエロマンガ島をめざそう。

あと『ガンダムSEED DESTINY』で何だこの下手ックソな声優はと思ったらTMレボリューションの西川さんでした。ちなみにキャラ名のハイネ・ヴェステンフルスのハイネは彼のアマチュア時代の芸名で、ヴェステンフルスは独逸語で「西の川」の意味だそうな。今週からもうレギュラーキャラなのが正直辛い。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/12-aae03248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。