てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『1/100 MG アッガイ』
1/100 MG アッガイ』日プラモ

なんで今アッガイ。
B000A6ODT8.01._PE12_SCMZZZZZZZ_.jpg

しかも1/100スケール マスターグレードですよ。

そういや、初めて作った1/100スケールのガンプラはアッガイでした。
田舎ではガンプラなんてとても品薄なので、ガンダムどころかドムやグフなどカッコイイソレ系のはなかなか手に入らなかったのです。

アッガイとかアッグガイとかゾゴックとかガンガルとか。
パチモンみたいなのしかなかったのです。

ガンガルはパチモンだけど。

で、中みてみたらパーツでかっ!そして多っ!!
どこの世界にこれだけ多彩なパーツで構成されるアッガイがあるのか!

それはそれとして、アッガイのパイロットとして有名なのは、
『機動戦士ガンダム』で出てきたアカハナさんですが。

他にも『第08MS小隊』第9話でユーリ・ケラーネが搭乗してます。
んでカレンの乗る陸ガンを片手で撃破しています。
アッガイがガンダムを倒す珍しい図。

意外なところで『ZZガンダム』第40話でハマーン・カーンも搭乗。
「俗物どもが!」とかいいつつ、ZZを粉砕してた。たしか。

あと岡崎優作漫画『機動戦士ガンダム』では、シャアも乗ってます。
GAN_035.jpg


ガンガルで検索してたら素敵なものを見つけた。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/133-5ac12134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





