てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『ほんとにあった!呪いのビデオ17』
ほんとにあった!呪いのビデオ17』日ドキュメンタリー

今回はあんまり印象がない。
Special4とか5に比べたらね。
今回もまた、この映像をみたら、死ぬとかどうとかそういうのを見て。
BWD-1517.jpg


翌日、実家で祖母が亡くなったとの連絡が。

でも、このビデオを観てる時間には既に亡くなられておりましたので。
ここに因果律を見出してしまう人は、きっと呪われやすい人です。

高いツボとか買わされやすい人です。気をつけましょう。

それが先週の話で。一時密葬(荼毘)に臥した後、
一昨日昨日が本葬(お葬式)でした。

で、呼んだ坊主がどうもえらい俗世離れした坊主で。
普通の坊主は般若心経や阿弥陀経を読むだけなものですが、
その坊主は普段聞いたことないような経を読んだ上に、
(※この場合の普段は中国哲学科卒の普段です)
十八道契印や九字刀印を打ってました。

本物の天台密教の術式をはじめて見た。
あとヴァジュラ(三鈷杵)とかマニアックな法具持ってるし。
かっこいい。ちょっと出家したくなった。

ちなみに天台密教はオープンに印を切りますが、
真言密教は必ず隠して(袖の中とかで)印を切るそうです。

だから『孔雀王』のアレは変だよなとか。
葬式の間中そういうことばかり考えてる自分が厭です。

話はかわって、スクエニがタイトーを買収だって。
タイトーいったら『ダライアス』かな。
ZUNTATA」の音楽が好き。

買収でありそうなのは、うーん、 「電車でGo!オンライン」とか?

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

タイトー買収っすね。
アミューズ関連に勢力を広げるっぽい?
益々、弱肉強食の様相が濃くなってきましたなぁ
【2005/08/23 12:32】 URL | R(仮) #- [ 編集]

たけしの挑戦状
市場規模が縮小してるから、食合いするより協力って感じですかねえ。

とりあえず「たけしの挑戦状Online」希望。
【2005/08/24 02:01】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/148-1674f83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





