てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト

『天下一品』
天下一品』日ラーメン

西新宿の会社の近くにある有名なラーメンチェーン。
通常の意味での「こってり」とはまた違う濃い目のお汁が魅力。とんこつでも背脂でもない脂っこくないけど濃くてああ説明が難しい。
050925_1326~0001.jpg

↑そぼろ御飯ランチ(\750円)

ちなみに「濃い目と薄目どちらになさいますか?」と聞かれて「薄目」っていうと思いっきり普通のしょうゆラーメンが出てくるので注意。つまり「濃い目」がウリの店で、あえて「薄目」っていうのは店への挑発であるわけです。

裏で店主が何が薄目じゃおとといきやがれガシャーンてやってる。
じゃあ、最初から選択肢出すなよ。

今日はお休みなので家で『FF11』やってました。
獣使いでソロプレイが楽しい。

最近よくリアルでも(廃人用語)ペットのへびやさそりが逃げ出してますが、これって要するにMPKですよね。飼い主のモラルが問われるところです。

※MPK(モンスタープレイヤーキラー)
オンラインゲーム用語。モンスターを意図的に誘導して、他のプレイヤーを危害を加えること。多くのゲームでは著しい迷惑行為として規約違反行為にあたり、見つかるとGMに酷い目にあわされます。某ゲームではアカウント一時停止の上、公式サイトに名前が晒されます。市中引廻しってやつです。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

会社でぶどう君の日記を見てたら天下一品が喰いたくなって、帰りに高菜ご飯定食を食って来た私が来ましたよ。

あっさりは
「カレシがここのラーメン好きだから付き合いで来たけど、私は好きじゃないのよねぇ…」という人の為にあるものです。
むしろ、私はそんな「自分の店の味に合わない客への配慮」をしてくれる器量に感服しています。

でも、そんなヘタレな客も最近はほとんどいないようですね。(私がよく行く店舗では)
【2005/09/28 01:58】 URL | 摩訶 #- [ 編集]


なるほど、たしかにあのこってりは選り好みが激しそうですねえ。

高菜ごはんもおいしそうです。こんど食べてみます。てゆうか明日。
【2005/09/28 03:02】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/173-e5a77648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





