てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『仄暗い水の底から』
仄暗い水の底から』日映画

2002年。中田秀夫監督。
昨日、突然ウチの水道が出なくなった。
管理会社に調べてもらっても何故水が出ないのかがわからない。
おそるおそる水道局に問い合わせてみると…。
B000066O6L.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

隣の家が水道代払ってなくて、止めたつもりがウチだったらしい。
そいで水道局の方が丁寧にも謝りに来てくださいましたが、
それ以前に水道代も払えない隣の奴のほうが気になる。
そういやここんとこ隣から物音一つしない。

いや、物音といえば夜中になると壁の高い位置に、
「バタン、バタン」と何かぶつかるような音が聞こえるんです。

首吊りした時に痙攣が起きるので、足が壁にぶつかるんですね。
これは遺体が片付いた後もしばらくは続く現象なので、
完全に納まるまでは部屋の前に盛り塩をしたり、
音が聞こえる位置にお札を貼ったりして管理会社が対処します。

自殺の増加に伴いこのような心理的瑕疵物件が急増していることから、入居者が自殺した場合に保障される保険の登場や、自治体が事故物件の家賃収入を一定期間保障するなどといった制度もできてきたようです。

で、何の話だっけ。
映画のお話でしたね。
全然怖くないけど黒木瞳はいいなあ。

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
御節もいいけどカレーも。
幼女の方がもっとエロいよ!
【2005/11/26 08:55】 URL | きす祐介 #DyHn2OQM [ 編集]

黒木さんが好きです。
でも幼女のほうがもっと好きです。
【2005/11/26 12:17】 URL | ぶどう #- [ 編集]

re:保険
http://allabout.co.jp/finance/tochikatsuyo/closeup/CU20051118A/

こんばんは。こういうやつでしょうか?
こうした現象を必死で現世に押さえ込もうとしている人たちがいますが、無駄だとおもった!

あと綱手姫>黒木>虫>幼女の方向で。政治とか。

【2005/11/26 17:50】 URL | nigatsu #- [ 編集]

瑕疵物件
うちのZ軸上の部屋がもうこうなので、
X軸上にも増えるのは非常に困ります。
【2005/11/27 01:10】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/218-e6a1cfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仄暗い水の底から

金曜ロードショーにて。これを観て、“ダークウォーター”を観ようか考えようかと思ったが、これでは・・・・・。理由は以下。・ 鈴木光司の原作。鈴木作品の根幹は、“家族”。  リングでも同様だったが、黒木瞳と娘をみて、案の定、切ないラストかな?  と思ったら、 うぞきあ の場【2005/11/26 21:04】

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





