てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『香港国際警察』
香港国際警察』中映画

2005年。ベニー・チャン監督。ジャッキー・チェン主演。
ジャッキー主演の代表作『ポリスストーリー』の今っぽい版。もう前作から20年ぐらいたってる筈ですが、ジャッキーは衰えるどころがよりすごいことになっています。

タイトルに「国際」とついている割に舞台は香港だけであんまり国際じゃないですが、自由奔放で自分勝手で金持ちのボンボンでニートでオタクでゲーム脳な、要するに典型的なダメっぽい若者たちによる犯罪グループが敵。ゲーム脳なだけあって、強盗や殺人もゲーム感覚。でもその事件で得たデータを元にオンラインゲームで一発あてようというホリエモン真っ青の若手企業家でもある。羨ましい。

仲間を、部下を、義弟を殺され、さらに恋人まで狙われたジャッキーの怒りがついに爆発!畜生、やりやがったな!フックだ、ボディーだ、ボディーだ、チンだ!と若いゲーム脳を右に左に揺さぶります。

エンディングのNGシーン集もしっかり笑えて、久々によいジャッキー映画でした。

ほんとにあった!呪いのビデオ15』を借りてきた。
今は感想は控えておきます。「呪い」をテーマにしている以上、感想の良し悪しを述べるだけでもそれは「先入観」という「呪い」となってしまう。特に本シリーズの場合「怖い」って言っても呪いだし、「怖くない」といっても呪いになる。場合によってはかかるべき呪いにかからず、かかるべきでない呪いにかかるため極めて危険。
なので、すくーるさんが観たあたりで改めて感想を書こう。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/23-ca1d2705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#13:香港国際警察

3月16日(水)香港国際警察/NEW POLICE STORYこ、これ、、、、、おもしろいっ!&(‥、)ほろりっやっぱりジャッキー・チェンは香港でなくちゃ、本当のジャッキーじゃないっ!今回は、アクションばかりではなく恋愛や犯人側の心理など描かれていてとてもしっかりした内容にな ::あしたはアタシの風が吹く::【2005/03/25 22:01】

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。