てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『ときめきメモリアル ONLINE』
ときめきメモリアル ONLINE

すきとかきらいとかオンラインでいいだすゲームのβテストがはじまりました。

さあおまいらのメモリアルをぶつけあえ。
でも中身はみんな40代のはだかのおじさんですよ。
movie_chara_over.gif

とはいってもやることはチャットとクイズ(授業)と、
あとドラマイベント(選択方式のイベント)ぐらいなので、
いまのところあんまり色恋沙汰の要素はない。

画面はエロゲーっぽいけどエロもなしです。
(そういや韓国で作ってたオンラインエロゲーはどうしたかな)

他のMMORPGのように、なんでもできる感じでもなく、
あくまで「学校生活シュミレーター」というカジュアルなもので、
チャットしながらミニゲームを遊ぶアバターコミュみたいな感じです。

これでもそっと文化祭とか運動会とか修学旅行といった、
大型イベントが充実しさえすればよさげな感じなんだろうな。

そして、なにげにクイズはおもしろげです。
実際に中学高校でやったような内容が出題範囲になるので、
脳味噌の引出しの底の底に沈んだ知識を掘り返すのは、
なんともいえず爽快で、そして疲弊します。

三角関数のsinとかcosとかもうさっぱりですよ。

難点をあげるとすれば、本当にカジュアルすぎること。
これで月額課金での収益は難しいだろうなあ。
基本金無料でアイテム課金になるかな。

あとはやっぱりユーザー間恋愛で面白い事件に期待。
さらにそこにリアルマネーが絡むと面白そう。

「告白屋です。2千円で告白します!」
「60分5,000円で彼女になります。延長可能!」
「バレンタインチョコ、義理5k,本命20kでトレード中!」

こういうシャウトが響き渡る放課後。

テーマ:ときめきメモリアルONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/266-a629dd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ときめきメモリアル

ときめきメモリアル『ときめきメモリアル』は、1994年5月27日、コナミ(※)からPCエンジンSUPER CD-ROM²向けに発売された恋愛シミュレーションゲームである。「ときメモラー」(略して「メモラー」とも)と呼ばれる熱狂的なファンを集めた。略称は みかのブログ【2007/06/26 06:39】

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





