てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『デスノート』
デスノート』日映画

『デスノート』映画化ですよ。
主演、藤原竜也だそうです。

ちょっと頭の比率が大きすぎな気がしますが気にしない。
060215_0333~0001.jpg

ちなみに中国のデスノートは「縦書き」でしたお。

銀齢の果て
筒井康隆著。
増大した老齢人口調節のため、厚生労働省は70歳以上の高齢者を対象に殺戮合戦を命じた。その名も「老人相互処刑制度」。元警察官や元プロレスラーの老人達が繰り広げる高齢者バトルロワイヤル。

やばい、面白い!ハードカバーなんて滅多に買わないのに!

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

>『銀齢の果て』

買おうと思っています~

膨大な知的・身体的なリソースを抱えた老人たちが、では、いまの状況でどのように振る舞うことができるのか、という点を描写しているだろうというところに期待期待。

生涯学習とか、生ぬるいこといってんじゃねえヨ!
【2006/02/15 19:48】 URL | nigatsu #- [ 編集]


なんかふざけたテーマのわりにはすごいリアルに描かれていますよ。まぁ、実際はそうなるだろうなぁという。逆に『バトルロワイヤル』は妙にヒロイックで現実味はなかったけど。
【2006/02/17 10:28】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/267-b9fda6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





