てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『ほんとにあった!呪いのビデオ 20』
ほんとにあった!呪いのビデオ 20

一般視聴者から寄せられた、
とりあえずなんか変なのが映っちゃった映像を紹介するシリーズ。

例のごとくすくーるさんちで鑑賞会。
最近めっきり(15ぐらいから)当たりがないのに見続けているのは、
その1%の当たり映像を観たいが故で。

今回も映像はぜんぜん当たりではなかったものの、
その映像にまつわるお話が面白かったので好い。

自分と同じ自分がビデオに写った友人が自殺したとかね。
それドッペルゲンゲルじゃあないすか。

あとからYouTubeで「呪い」検索してみたところ、
本シリーズの当たり映像がいっぱいでてきた。

でも、映像だけ観てもそんなに面白くない。
やっぱり映像にまつわるお話を聞いた上で見るのが好い。
言葉によって非物理的な「穢れ」を生み出すことで、
はじめて「何でもない映像」が「呪いのビデオ」に変わるんで。

ということをより実感させられたのが、
もう一本観た『稲川淳二 恐怖の現場』という作品。
こちらはアイドル志望の若い女の子を樹海とか心霊スポットにおきざりにして、
稲川さんがトランシーバーで指示しながら、
霊の存在を検証する(というか女の子をいびる)ドキュメンタリー。

このおっさんがもう酷くて酷くて、
もう怖くて泣いてる女の子の後ろ指差して、
「うわぁ、そこで死んだ人がいる」とか真顔で言う。

江原さんとか言葉で人を救える人を白魔道士にたとえるなら、
稲川さんは生粋の黒魔道士なんだなあと。

あと、先日すくーるさんちから出たという例の「お札」を見せてもらう。
引越し後、掃除をしてたらたまたま押入れの奥から出たというソレ。
「出雲大社 龍蛇神札」って書いてあった。

龍蛇神は「出雲大社奉納 岩鞍座上蛇図縁起」にある文字どおり蛇の神様。
神在祭にて、一年間の穢れを海に流し清め、邪気を払う役割を担うそうな。
また蛇は主に水神として農業の神であると同時に、
伝染病流行の際に水で穢れを払い清めるご利益もありますね。

ということは、前に住んでいた方はきっとご病気かなにかを苦に…。
参考までにお札絡みのお話をいくつか貼っておきます…。
魔除けのお札の体験談
お守り・お札の奉り方と供養の仕方
霊のしわざ
お払いの跡?
Oさんのお話
幽霊物件
隙間
自己責任
この記事に対するコメント
みてみてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
【2006/07/17 18:21】 URL | sagami #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/298-72f32da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





