てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『奇談』
奇談

2006年。小松隆志監督。
諸星大二郎原作漫画「妖怪ハンターシリーズ 生命の木」の映画化。
main.jpg

東北地方のとある「隠れキリシタンの里」で発生した殺人と村人の失踪。
その謎を追う民俗学専攻の大学院生と、
異端の考古学者こと妖怪ハンター稗田礼二郎(ハントはしない)が繰り広げる、
東北地方版『ダ・ヴィンチ・コード』げな話。

稗田役が阿部寛なのは『TRICK』のインスパイアであることは言うまでもないが、
至って真面目な役柄なのでそれはそれで違和感が。

また、原作も製作者側も頗る真面目に作っているにも関わらず、
視聴者のほとんどは半分ギャグだと思って観ているのが特徴。
特に著名人から寄せられたコメントなんかを見るとさ。

とりあえず、これだけ「映画化に向かない」
そして「一般受けしない」原作を映画にしたのは評価。
そういう意味では、これを見て怒る原作ファンはいないと思う。

そんな妖怪・民俗学・悪魔ファン必見。
女神転生ONLINE IMAGINE』MMORPGとして今冬βテスト実施。
2年越しの再来でキャラが金子絵になってます。

あと『FF11 リンクシェルコミュニティβ版』開設。
リンクシェルメンバーの情報をWeb上で確認できるらしく早速登録してみた。
ほぼソロ用リンクシェル化してるけど。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/299-a0ea928d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





