てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『妖怪大戦争』
妖怪大戦争』日映画

2005年。三池崇史監督。
200.jpg

『怪』のお偉方たちが何を言ったところで、
結果的にただのマニア向けジャリ映画なので特に書くことない。

引越ししてからようやくテレビ埼玉の傍受方法がわかったので、
『涼宮ハルヒの憂鬱』最終話からみることができた。
ようやく時代においつけたと思う。

で今朝方『N.H.Kへようこそ!』を何気なく見ていますと、
エンディングテーマのイントロで突然の衝撃。
橘高文彦(ギター)と三柴江戸蔵(ピアノ)のセッションじゃん!
他にありえないフレーズだから一瞬で気づいたよ!

踊る赤ちゃん人間
自分が一番好きだった80年代「筋少」の三柴と、
90年代「筋少」を作った橘高、
あと大槻ケンヂの3人でやってるのねこの曲。
すごいや。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/303-2924dd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





