てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『バンコク 1日目』
グラール太陽系がだめなので、タイのバンコクに行ってきました。
060903_0836~0001.jpg

まずは飛行機で台湾へ。
直通よりも乗り継ぎのほうが安いから。
060903_1038~0001.jpg

機内食。中国産うなぎご飯。梨サラダがうまい。
mainimage_tokyocinemashow_3.jpg

機内上映は『Nacho Libre』。
ジャック・ブラック主演のコメディ。
中華航空は台湾の飛行機なので字幕は中国語。
当然何書いてあるか読めません。でも読めないなりにおもしろかった。

3時間ぐらいで台北の空港に到着。
台湾に来たのは初めて。これで台湾にも行ったふりができる。
到着ロビーに免税店があって、しかもすごい勢いで客引きしてるのが台湾ぽい。
060903_1516~0001.jpg

台北→曼谷へ。
乗り継ぎ便の良いところ。
同じ距離で安い上にごはんが2回出る。

映画も2本見れる。
今度は『X-MEN The Last Stand』。
今回はジャガー・ノートが出るので期待!
photo02.jpg

なんか、ちっさ。
あと、壁はもっと「人型」に抜けてくれ。
250PX-~1.jpg

もっとこうCGでムッチリ感のあるジャガーにしてほしかった。
060903_1627~0001.jpg

高度1万メートルからの眼下、インドシナ半島の海岸線。
ベトナムのあたりなのかなー。すごい密林と山々。
060903_1643~0001.jpg

他の河の10倍ぐらいの太さの河。メコン河なのかなー。
爆弾でできたような丸い池もたくさんある。
外見てるだけで滅茶苦茶楽しい。
おまいは小学生か。
060903_2016~0001.jpg

バンコク到着。
夕方なのに日差しが鬼強。
光と影のコントラストも日本の3割増し程。
空の青も木々の緑も全てを彩度100%にしたような感じ。
なんか『ドラゴンボール』の世界みたいでオラわくわくすっぞ。
060904_1603~0001.jpg

そしてバンコクの街の第一印象は宇都宮っぽい。
想像していたよりも結構都会なのがまず宇都宮っぽい。
2車線の幅の道路を無理矢理3車線にしている辺り宇都宮っぽい。
キレイなところと凄いキタナイところが混在してるのも宇都宮っぽい。
何よりそこはかとなく随所に垣間見えるB級さ、詰めの甘さが宇都宮っぽい。
060903_2103~0001.jpg

パッタイ(焼きそば)65B=約195円とバーミーナーム(汁そば)65B=約195円。

ホテルの隣のデパート「Emporium(エンポリアム)」のフードコートで晩ごはん。
最初にチケットを購入し、そのチケットでご飯を購入する珍しいシステム。
直接小銭を手で触らないから清潔なんだそうな。
自分が「吉野家」嫌いなのもこの逆の理由なんだよなー。
そんなに安そうな場所でもないのに、早くも貨幣価値感が狂います。
味は日本で食べるタイ料理より格段においしい。

でも、お茶はショートサイズを注文し、
その分の券しか渡してないのにトールサイズが出る。
初日からタイ人のマイペンライ(テキトー)気質をとくと味わう。

エンポリアムの中はふつーのデパート。
ブランドショップもあればスーパーもあり。
060903_2212~0001.jpg

ゲーセンだってあります。
地方の廃れたゲーセンウォッチャーとしては外せないところですが、
あるのは『鉄拳4』や『頭文字D』などいたってふつう。
改造『ストII』とか期待してたのに…。

そして、デパート内のネットカフェから『PSU』公式サイトを視察。
サーバー一時停止のお知らせ
「9月3日(日)の緊急メンテナンス以降もゲーム内の不具合や接続障害が継続していることから、さらなる調査のため、一旦サーバーを停止する必要があると判断いたしました。現時点で復旧の目処が予測できないことをお詫び申し上げます。」

もう傑作。巻き戻りだけならまだしも、無期限サービス停止とは…。
思わずMSNで二月さん準水さんと話しこむ。

「Windows版をご利用のお客様につきましては、サーバー停止期間中も
ストーリーモードをお楽しみいただくことが可能です。」
そして、この告知。これはありえない。

ディズニーランドに入ろうとお金払ったのに「工事中」で入れない。
「ミッキーはアニメでも見られるからアニメ見てね。」
って言ってるのと同じですよソニチさん。

何より海外からこんなことばかり気にしてる自分がありえない。
正直、自分が帰るまでサーバー閉めてて欲しいな。

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/324-d4fe486b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。