てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト

『女神転生IMAGINE』
女神転生IMAGINE

『三国志Online』のβテストの当選通知がこない。
『モンスターハンターフロンティア』の当選通知もこない。
おかしいな。絶対に当選してるはずなのにな。郵便事故かな…。

仕方ないので、今更ながら当選していた『女神転生IMAGINE』をやる。
今時、Client.exeとUpload.exeが別れていたり、
ハンドメイド感抜群の作り。
βテストだしね。

とにもかくにもキャラクター作成。
デザインが金子一馬(風)な感じは良いのですが、
どうにもキャラがみんな「白目がち」で選べる初期服が、
「タイトジーンズ」か「ロングスカート」の2つしかないことから、
1-2.jpg

どうやっても「スケバン恐子」になってしまいます。
べつにいいけどスケバン恐子で。
βテストだしね。

キャラ作成後、唐突におっぽりだされた場所は、
「スギナミ」という聞きなれた名ながら荒涼とした砂漠地帯。
開始直後「ゴビさばく」におっぽりだされる無責任ゲーの王様こと、
『スーパーモンキー大冒険』の思い出が走馬灯のように頭をよぎりましたが、
ああぼくたちのせかいはかくせんそうでこわれてしまったのだな、
とドラクエとFFで育てた逞しい想像力で補完しました。
それにしたってフィールド上何もなすぎ。
まぁ、βテストだしね。

とりあえずちかくにいいた唯一のNPC(ノンプレイヤーキャラクター)、
その名も「しんせつなデビルバスター」さんに声をかける。
ネーミングセンスがポケモン並に優しい。
うん、βテストだしね。

悪魔を「仲魔」にする方法を教えてもらったので、
早速近くにいた妖精ピクシーに近づきおもむろに試してみる。

まずは挨拶から。こんにちは。
「知らない人と話をしちゃいけないって」

その約2秒後、
地面にへばりついたピクシーを、
ガッシガッシとハンマーで撃ちつけるぼくがいました。
どんなときも どんなときも ぼくがぼくらしくあるために。

胡乱な意識の中で、テレビでやってる新しい仮面ライダーをみて思う。
結局カブトはあのノリで一年やりとおしたけど、
今度のはこれで一年はキツいなと。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/378-8d651e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





