てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『セカンドライフ』今日の料理
最近NHKでやってる「今日の料理」のベスト版みたいなのがすごい好い。今日は元帝国ホテルのシャフの村上信夫さんのハンバーグ作りをやってました。ハンバーグ作りたいなあ。

そして、昨日水没した土地をなんとかすべく、景観づくりをはじめてみました。
07032601.jpg

とりあえず、建築や造園に関する知識は皆無なのでどうしようかと。ハンバーグ食べたいなあ。でもハンバーグ作ってる場合でもないので。でも肉は食べたいなあ。どうしたものか。

とりあえずまんが肉を描いてみました。

マウスだけで描ける数少ない画であるまんが肉。
これでなんとかいいかんじにお店とかになってくれないかな。
07032602.jpg

うーん。お店の名前は「おにくや」にしよう。今考えた。外人さんも読めるように英語でも「Onikuya」って書いたし。あとは何を売るかですね。やっぱり肉を売らないといけないんだろうねえ。でも、お肉屋さんで売ってるコロッケは好きです。

でも、だいたい方向性が掴めました。
流石にここまで無計画すぎだと反省しました。
このままだと『SL』での模範的な失敗例になってしまう。

売り物にするお肉を作ります。
「チューブ」のプリムを生成し形を整えます。
07032604.jpg

次に、テクスチャタブから「凸凹」の部分を「羽目板」に設定。
07032605.jpg

そもそも羽目板ってなんだろう。現状日本語化されてる部分って、凄まじいいきおいで変な訳をされてます。最近慣れてきたけど。
07032606.jpg

続いて、皮の部分にこげめをつけて(テクスチャの色を濃くして)完成。

肉。じゃないな。

テーマ:セカンドライフ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

バームクーヘンうまそう。
【2007/03/27 08:52】 URL | pis #- [ 編集]


貨幣をつくってくれ。
あのギャートルズでつかってるやつ。
【2007/03/27 14:46】 URL | nigatsu #- [ 編集]


>pisさん
バームクーヘン好きです。
でも、バンコクのサヤームスクエアにある、
マンゴータンゴのほうが好きです。またいきたいです。

>nigatsuさん
作りますから。早くはじめてください。
【2007/03/28 04:04】 URL | ぶどう #- [ 編集]


バームクーヘンだねwww
『SL』は凄く興味があるけど、時間が・・・無い。
だって、ハマりそうで怖いんだもん。
【2007/03/28 04:07】 URL | ちぃ #- [ 編集]


>ちぃさん
何でもできるけど、何もしなくてもいいので、普通のゲームよりはマイペースに遊べる感じですね。日本語版が出てからでもいいですので、是非一度やってみてくださいー。
【2007/03/28 04:51】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/408-7c4b33ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





