てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『セカンドライフ』どんぶり勘定
新宿(リアルの方)の西口改札を出た近くにできた、どんぶりごはんの店『どんぶり屋 わぉん。』。お手ごろなお値段でカレー丼やらシチュー丼が美味しいです。
070327_1316~0001.jpg

『SL』をはじめて以降、リアルで店に入った時など、その建物の内部構造とかをじっくり見回すようになりました。改めて、建物ってこうやってできてるんだ、とまじまじと見てしまいます。

それはそうと『SL』内では相変わらずびんぼっちゃまの家みたいな店ですが、昨日ようやくオープンにこぎつけられました。なので、今日は簡単に商品のご紹介です。

本店唯一無二の商品。「まんがっぽいくま」です。
一応「黒」「白」「オレンジ」「綿」の四種類あります。
Urimono_kumawool.jpg

俗に言うタイニー(ちっさい)アバターですが、360度どこから見てもフチドリが残る斬新な構造です。値段は、だいたい他のお店のタイニーアバターがこんぐらいでしたので。というか経理とか収支計算とか、算数ニガテなのでできません。どんぶり勘定です。

ちゃんとフリーのものもありますよ。
こちらはまんがっぽい感じの「とりはね」です。
Urimono_fancywings.jpg

人間様用のLサイズ、タイニーアバター用のSサイズセットです。

あとは、店の前においてある「くま小屋」もあれもフリーです。でも、タイニー用なので、背が高い人は入口から入れません。フリーとかいう以前に「無用の長物」。

ついでにこれもフリーで出しちゃいましょう。
先日、高負荷検証のために作成した「ボール」です。
Urimono_ball.jpg

ちゃんと、腕は腕、砲台は頭、下部バーニアは足に連動して動きます。
が、重いです。人がたくさんいるところでは着ないほうがいいです。

そして、初日に作った「エールストライカーパック」も。
Urimono_striker.jpg

ちなみに、上記ガン○ム関連の二点は、おおっぴらに販売・配布はできなさそうなので、敷地内でもおおっぴらでない場所にこっそり置いてあります。是非さがしてみてください。

あ、今みたらもう2名に見つかってもってかれてる…。

日本孫氏太極拳研究会の型が作ったアニメーション」MgSLNET
すごい…。モーションキャプチャー?

テーマ:セカンドライフ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/410-50fabd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。