てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『セカンドライフ』その者青き衣をまといて
『セカンドライフ』で人間が行ける限界高度は768mらしい。
筑波山より低いけど、MMORPGとして考えるならなんて無駄な高さなんだと。
07040801.jpg

というわけで、高度760m付近にスカイボックスを設置してみました。
主に作業用と撮影用とスカイスポーツ用。
07040802.jpg

早速1L$で買ったパラシュートを装備してダイブトゥブルー。
メイド服は以外と空気抵抗が大きくっていい感じです。
でも700m程度なのですぐに地面が近づきます。
07040803.jpg

地上100m付近でパラシュートオープン。
開かなくても死にはしませんけど。
これもロールプレイの一環。
07040804.jpg

あとは、ゆっくりと景色を楽しみながら降下。
空から女の子が降ってくるのは、
ここでは日常茶飯事。
07040805.jpg

あとは戦闘用ヘリとかも乗ってみました。これも驚きの1L$。
「エアーウルフのテーマ」を口ずさみ(歳が知れます)、
うっかりマウス押したら「ミサイル」が出て、
下のほうですごい爆発があったので、
すぐにゴミ箱に入れました。
07040806.jpg

飛行船なんかもやっぱり1L$。でも、なんかこれ操作がデリケートすぎ。
そして、こんなんで飛ぶのすっごいはずかしい。怪人二十面相か。
対人恐怖症で犯罪嗜好癖のある困ったおっさんか。
07040807.jpg

よく見る「メーヴェみたいなもの」も欲しいけど。
どうせなら姫ねえさまの服もほしい。

というか「ジブリSIM」ができてくんないかな。
「ラピュタっぽい」ところはもうあるみたいだけど。

テーマ:セカンドライフ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

多分それオブジェクト設置が出来る限界高度だお
人間(アバター)は飛行補助のオブジェクトがあればいくらでも上がれるし、無くて自力で上がれるのは200m程度が限界です。PageUp等の上昇キーを離すとズルズル70m付近まで落ちてきちゃいますけどね
【2007/04/13 10:03】 URL | Pochi #- [ 編集]


きゃああ!
買ってくださっていたとは!!
ありがとうございます!
いや~。本当にうれしいです(*´▽`*)

わたしもおにくやさんのうさぎアバター。
ときどきおさんぽ用に着させていただいていますよー。

縁取りの太さとサイズのバランスがすごく絶妙ですね。
あれが50L$はお得過ぎです!!

ableseedではお互い頑張りましょうねー(^▽^)ノ
【2007/04/14 16:59】 URL | キキ 18 #3S.Xj4t. [ 編集]

記事を読ませていただきました
お値段の安さと、クオリティの高さがすごいですね!

よろしければ私も伺ってみたいので、

SIMの場所を差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
【2009/09/10 20:53】 URL | InFuu #MuPSZuVc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/419-3f942718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





