てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト

『セカンドライフ』無料
M2J Core 1st LIVE」開催記念。
ライブバージョンのうさぎきるぐみを期間限定無料配布。
Urimono_usa_live.jpg

期間は今日から4/22(日) 21:00からのライブ終了時まで。
配布場所は「ableseed」島のフリーマーケットにて。
このカラーは今週この場所だけの限定品。
是非ともライブのおともに。

一人でも多くのひとにライブとこの島のこと知ってもらいたい。それが、無料でフリーマーケットを借りてる自分ができるせめてもの恩返しです。はじめて自分が作ったものが売れた喜び、プライスレス。その喜びを与えてくれた「ableseed」さんに対する感謝もまたプライスレス。

要は無料って素晴らしいということですね。どんなに安い代金で土地のレンタルを行うよりも、無料で土地を提供したほうが、はるかに有効なプロモーションになるということが言えます。

なぜって、この世界に来る人は、最初はみんな誰しも無一文だから。そして、リンデンから通貨を購入したりということは可能な限りしたくないから。でも、お店でものを売ってお金を作るには、どうしても土地を購入するかレンタルするか、多少の初期投資が必要となります。

そんな中、無料で店舗敷地を提供するという試みをされたのが「ableseed」さん。こういう場所があってはじめて、無一文からでもゲームがスタートできるんだと言えます。というか無一文からスタートしてこそゲームですよね。

『セカンドライフ』は、正直まだどこもかしこも利益を追求できる土壌ではないと思います。何せぜんぜん人がいないし。現段階で必要なのは、とりあえず「ユーザーを増やすこと」。つまり、かつての携帯電話のように、1円で売りまくらないといけない状況です。

そう、だからこそ、とりあえず住む土地やとりあえず着るためのアバターなんて無料でいいんです。いいというか、プロモーションの方法論からして一番正しい選択だと思います。とりあえず、衣住足りれば、人は勝手にお金稼いでお金使うようになるわけですからね。

そういうわけで、今後も無料アバターはどんどん作っていきます。
まぁ無料だからそれなりにそれなりのデキですけど。
とりあえず着るには十分な感じにはします。

テーマ:セカンドライフ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

はじめまして
コメントを失礼します。
中古品の情報を集めていて、こちらのサイトの
記事を紹介させていただきましたので、ご連絡
させていただきました。
該当の記事は
http://oldtsubo.blog100.fc2.com/blog-entry-27.html
になります。
【2007/04/18 06:16】 URL | 中古のつぼ #- [ 編集]


いつもこっそりと楽しいブログを拝見させていただいております。うさぎきるぐみが無料ってことだったので早速いただいて帰りました。ありがとうございます。今度のライブに参加できた際には是非コレ着て行こうかと思っております。
【2007/04/18 11:33】 URL | iwasa #bmDtFExw [ 編集]


>中古のつぼさん
中古品…。どのキーワードでかかったのでしょうね。

>iwasaさん
こんにちは。こちらこそありがとうございます。
ライブ是非きてみてくださいー^^
【2007/04/18 12:15】 URL | ぶどう #- [ 編集]


おなかの生肉と言う文字に惹かれました・・・
明日ログインしたら早速頂に参上します( ̄ー ̄)

丁度黒にピンクの縁取りうさも飼わせて(買わせて)頂いたので早着替えで変身ごっこして遊んじゃいます☆
【2007/04/19 01:15】 URL | キキ 18 #ODhh62Kk [ 編集]


>キキさん
こんばんわあー。まいどありですー。
あ、そういや今日はメンテなんですね。
また何か作りたかったのに。
【2007/04/19 02:10】 URL | ぶどう #- [ 編集]

ありがとう
Jets Fride@M2J Core Vo&Gt です。
おにくやさんの商品はかなり好きなのです。
僕もお店の入り口に飾っております。
やっぱタルタルに悪い人はいないね(´―`)
懐かしいヴァナ・ディール。
俺はHUM狩でまたたびはガルモでした。
一緒に裏王を倒した仲だったりします・・。
ライブ頑張ります。応援してもらって本当に嬉しいです。

【2007/04/19 14:08】 URL | Jets Fride #pYrWfDco [ 編集]


>Jetsさん
うはwwwおkwwwww
ヴァナディール仲間だったのですね。
ライブすっごく楽しみにしています!!
がんばってくださいね!!
【2007/04/20 03:59】 URL | ぶどう #- [ 編集]


あれ!!ヴァナディール出身だったのですか!?
ウチ今もたまーにだべりに入ってますよ。

なるほどなるほど・・・さすがタルタルの美味しそうな感じがよく出てると思ったニャ(´∀`)~
【2007/04/20 09:53】 URL | キキ 18 #- [ 編集]


>キキさん
キキさんもヴァナ出身でしたか!
これはもう「SLヴァナディール」作るしかないですね!
【2007/04/21 04:14】 URL | ぶどう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/26 13:15】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/427-4d8fbb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





