てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ロード・オブ・ザ・リングス・オンライン』
ロード・オブ・ザ・リング オンライン アングマールの影

クローズドβテストの応募が始まったので応募。
『指輪物語』ヲタとしては、外せないところです。
20070413120000_14.jpg

でも、やりつくされた感のあるファンタジー系MMORPGの中で、
今更何か新しいものができるんだろうか?というのがやっぱり不安。

でも話を聞く限りでは、これはただのファンタジーMMORPGではなく、
あくまでも『指輪物語』の世界を追体験するためのMMORPGなんだそう。

要するに、ファンタジーだからといって剣と魔法でドラゴンを倒す必要もなく、ホビット庄で一生ジャガイモを栽培して生きるのもあり、森に住んで美しい奥さんと毎日歌を歌って暮らすものあり、ミナスティリスに赴き「じゅう」に踏まれて死ぬのも自由なわけです。

勿論、旅の仲間たちがおとずれた、広大な「中つ国」を旅することもできるそう。特に映画版ではしょられた「塚山丘陵」とか「ぶよ水」とか、そういうマイナーなエリアに行ってみたい。

あと、何より耳寄りな情報は、その膨大なボリウムの世界に対し、そのほとんどを一人でも旅できるということ。戦闘やレベリングの必然性が低い代わりに、この世界での生活や旅そのものがメインのコンテンツなんだそうです。

ソロ仕様で旅メインでしかも舞台は『指輪物語』。個人的には求めていた世界そのものなんですが、これって『指輪物語』を知らない人、少なくとも映画も観ていない人にとって面白いものなんだろうか?という疑問は残ります。

でも、プレイヤーが少なくても、コアなファンさえつけばアイテム課金でもやっていけますから、心配するようなことじゃないですね。「レンバス(12枚入り) \200円」とか「つらぬき丸 \1,500(税込み)」とか。夢ねぇー。

とりあえず、ゲームはじめたらまず、ボロミアの墓参りをしてあげたい。してないだろ?旅の仲間たち。サウロン倒した後、さっさと家帰りやがって。

あと『サウスパーク』のロード・オブ・ザ・リング話が面白いのです。
バターズのいとしいしとがかわいい。
「18禁 ロード・オブ・ザ・ビデオ(ニコニコ動画)or(SMILE VIDEO)」
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/430-8f8dc5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。