てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト

『セカンドライフ』引退しる
「セカンドライフ」を引退します。

でも「引退する」って言ったやつが実際に辞めたのをみたことないのがオンラインゲームなので。本当に辞める時は、自然とログインしなくなっていつのまにか辞めてますから。だからたぶん辞めないでしょう。辞めたとしてもネタ的に拾い続けます。

でも、とりあえずPCがこわれてログインができないことにはどうにもならないです。かといって、今は最高にパソコンの買い替えをしたくない時期でもありますし。少なくともVISTAのサービスパックが出てからにしたいよー。

なので、とりあえず修理に出すことにしました。GWをはさむので、へたすると2ヶ月ぐらいかかるらしいですねー。それまでこのCPU300Mのメモリ300Mで光回線なのに携帯のブラウザより表示が遅い、ある意味精神の鍛練にもってこいのこのMacで日記だけでも更新していきたいです。

ちなみに、ブラウザがもうレトロすぎて、ちょっとハイテクな感じのサイトだと表示どころかエラーすら出してくんないので「ほとんどのご友人の方のブログは見られません」ことをあらかじめご了承ください。でも、Mixiはみられるんですよね。すごいロースペックPCユーザーもターゲットにしているということですね。すばらしい。

あと、カタカナ打つ時に「シフトキー押しながら入力」っていうMac特有の感覚を思い出してきた。でも、マウスのボタンが1個しかないのには慣れません。慣れたくありません。昔はよくこんなので絵描いてたなーと正直びっくりです。

とりあえず、今気掛かりなのは「ニコニコ動画」の動きと、「セカンドライフ」に残してきたAbleseedさんのフリーマーケットのこと。MagSLTokyoにある自分の店のほうは当面のお家賃支払い済みなので、水没しようが(もうしてるし)ペンペン草が生えようがどうでもいいんですけど。フリマのほうは無料でお借りしている上に参加店鋪数が限られてますので、ログインできないんだったら他の希望者の方に場所を明け渡してもらってほしいのです。

ということをAbleseedさんにメールでお伝えしたかったのですが、メーラーが古すぎてプロバイダからも「受信はできますが送信は無理です」って言われちゃってて。てゆか、Ableseedさんのサイト自体がまず開かないからアドレスがわからないという事態です。ほんとにネット難民ってこういうことなんですね!ちょっぴりワクワクしてきた!!

…じゃなくて、本当に申し訳ないです。もし、こちら御覧になられましたら「フリマ撤退希望!」ということでよろしくおねがいいたします。M2J CoreさんのGWセカンドLIVEも見に行けなくて残念ですけど、またいつかみにいきます!!
この記事に対するコメント
なんだってー
残念だな・・・フリマの件承りました。
ぜひ帰ってきてライブ見に来てくださいね!
【2007/04/28 03:12】 URL | matatabi Ritt #- [ 編集]

んー
逆にウルトラハイスペックのXPマシンがお手ごろ価格で手に入る最後のチャンスという考え方もあるんだぜ

実際この先の描画進化はそうとう緩やかなカーブになると思われるので、今8800あたり積んだXPマシンを底値で買っとけば相当な期間もつと思うんだけどね。
クロスファイヤー系はあまりお勧めしない。
【2007/04/28 11:37】 URL | 準水 #- [ 編集]

難民救済
SL難民は、私も周りにも結構いるんですが
ネット難民となるときついですね。
いっその事、macにlinux入れてみるというのはいかがでしょうか?
yellow dogなら、なんとかなるかも。。。
って、無茶言いました、すみませんw
早くPCが退院するといいですね。
【2007/04/28 12:42】 URL | senkage noel #- [ 編集]


PCじゃなくてMacの方を買い換えればいけるんじゃね?(・▽、・)b

と思ってみたけどIntel MacじゃMac OS 9以前のプログラムは動かないから今持ってるMacは捨てちゃダメです。
【2007/04/28 18:54】 URL | Ichigo Mayo #v0W2OX1k [ 編集]

な・・・なんと!!
ぶどうさーーーんカムバーーーック!!ぶどうさんのプリケツうさぎさんが居ないと寂しい
じゃないですか(´;ω;`)

vista系は確かにもうちょっと様子見たい時期ですね^^;

ちなみに我が家にも10年近く前のおんぼろMac(5色になって最初のi-Mac)が
あります。PCには一切画像処理のソフトが入って無いので、毎日自宅なのに
メールでデータのやり取りしながらアバターやPOP作ってます。

早く復活してかわいい姿を見せてくれる日をお待ちしております。
【2007/04/29 00:51】 URL | キキ 18 #ODhh62Kk [ 編集]


>matatabiさん
ほんと御迷惑おかけします。
ライブのようすは人づてで聞いて楽しみますよw

>準水さん
準水さー(ry
そのXPがもうどこにもないんすよー。
みんな「無理矢理」VISTAに載せ変えられてて。
でも、正直もうVISTAでもいい気がしてきました。

>senkageさん
linuxのせるって手がありましたか!
でもセカンドライフはいろんな意味でG3macじゃ動かなそう;
ワイヤーフレームとかでもいいから動かないかなあ…。

>Ichigoさん
捨てちゃだめなんですか(笑)
実際、捨てるとお金がかかるから捨てて無いだけですけどね。
高いとこにあるものとる時に踏み台にもなります。丈夫だし。

>キキさん
おー。キキさんもマカーでしたか。
そして「PCには」って言い方がまるでmacがPCじゃないみたい
じゃないですか(笑)いや、実際そうなんですけど。

とりあえず、修理があがるより前にPCを衝動買いに走りそうなのを抑えているところです。頭の中の天使と悪魔がどっちも「買っちゃえ!」って言ってます。ウフフフ…。
【2007/04/29 02:16】 URL | ぶどう #- [ 編集]


どっちも買っちゃえwwwww
【2007/04/29 06:22】 URL | キキ 18 #ODhh62Kk [ 編集]


>キキさん
買っちゃうかなあ…。
【2007/04/29 22:45】 URL | ぶどう #- [ 編集]

ぶどーさんへ
お疲れ様です。
昨夜、フリマの結果発表会がありました。
ぶどーさんは22票獲得の第2位でしたよ。
PC故障のため、繰り上げ順位になることを皆さんに
告げましたら、みんな残念がっていました。
どなたかはぶどーさんの分も頑張りますとみんなの前でコメントしてくれました。

この5月6日にM2Jの2ndLIVEをやることが決定しました。もし、ライブでは新曲の「Tresure」という曲を披露します。これは、ネットで知り合った人といつかお別れになるときが来るけど、ずっと友達ですよっていう想いが込められている曲です。
ぶどーさんがライブにこれなくてもライブが終わったあとにMP3を送ります。
是非きいてください。

みなさんableseedのめいんすとりーとに店を建てるのに
必死のようです。ここにお肉やさんがいつかできることを楽しみにしております。
ableseed側としては、フリーマーケットセカンドシーズン中の5月いっぱいはブドーさんのお肉屋さんを存続していくことを決定しました。

では、いつか必ず会いましょう。

【2007/04/30 06:45】 URL | Jets Fride #- [ 編集]


>Jetsさん
うわーん;;なんだかすごいもうしわけないDATHE!
とりあえず、5月中にカンバックできるようになんとかします!
そうだ、明日秋葉原に行こう!!そこからはじめてみます!!
【2007/05/01 01:00】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/436-b4954f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





