てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『セカンドライフ』農作物の直販
実家に帰ってました。
犬が首から下を丸刈りにされてました。
2007051301.jpg

で、その実家のお話。

実家は専業農家だったんですが、自分が高校の時に使ってたパソコンで親が農作物(山芋)のネット直販をはじめてしまい、なんか今ではそっちのほうがメインジョブになってしまっているようでした。

そんな親に『セカンドライフ』のことを話したところ、なにげに興味をもった模様。でも実際ソレが動くスペックのPCもないので、試しに自分のほうで「農作物のネット直販が『セカンドライフ』内で可能かどうか」について考えてみることになりました。

とりあえず、もう『セカンドライフ』内で注文を受けて、リアルの物を販売している人はいるようです。受注手段としては、IMで受けてもいいですし、直接注文フォームへ誘導する方法などありますが、普通のネット直販と変わらないところです。

変わらないんだったら、わざわざ『セカンドライフ』内でやることもないよな‥。じゃあ、その「わざわざこの世界でやる」ことのメリットを考えてみましょうか。面倒くさいな‥。

まず言える事としては、『セカンドライフ』でリアル物のネット直販をしている人がまだ少ないということ。珍しいが故に、マスコミなんかにも取り上げられやすい。特に売るものが農産物とかなら前例はない筈だから、注目はされそう。

‥そんぐらいだよなあ。結局は話題性があるぐらい。でも、そのうち暇になったら「滋養農園セカンドライフ支店」を試験運用してみたいと思います。「暇になったらやる」というのは「多分やらない」ということですけれど。

でも既にリアルで何らかの自営業をされている方が、その業種で一番早く『セカンドライフ』に参入できるのなら、これほど楽でコストもかからず、かつ効果的なプロモーションはないと思いますよ。たとえ『セカンドライフ』受注がうまくいかなくとも、マスコミが触れれば有名にはなるし、ホームページに人は呼べると思うし。

テーマ:セカンドライフ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

噂の”ハム犬”ですね?(笑)

SLでハム犬の『写真展』でも開いてみたら?
【2007/05/14 02:26】 URL | ちぃ #- [ 編集]


> セカンドライフ
> 実家のお話。

てっきり退職後の話かと........
【2007/05/14 09:18】 URL | Ichigo Mayo #v0W2OX1k [ 編集]


>ちぃさん
写真展!いいね!
‥と思ったらもうやってる人がいたorz

>Ichigoさん
「Yahoo!セカンドライフ」が『Secondlife』のコンテンツだと思った自分は死刑ですか。紛らわしいから今度から英語表記にしよう。
【2007/05/14 17:23】 URL | ぶどう #- [ 編集]


やさいをたべてきょうもにくしょく。
【2007/05/14 19:08】 URL | Jets Fride #- [ 編集]


うむむ・・・。やはり、セカンドライフで農作物を売るのなら、アピールが出来るという点で大きいですね。
畑を再現してその横にリンク貼るとか。

深いですね、SL。
【2007/05/14 23:02】 URL | Kirth Straaf #- [ 編集]


うう~~・・・犬かわいい。
その短い手をにぎにぎしたい(´・ω・`)
【2007/05/15 08:36】 URL | キキ 18 #ODhh62Kk [ 編集]


>Jetsさん
「おやさいや」もつくろうかなあ‥。

>Kirthさん
農作業体験というか、栽培ができたらいですね!
そういうスクリプトできるかなあ。

>キキさん
でも首から下がピンク色です。
【2007/05/15 12:09】 URL | ぶどう #- [ 編集]


>でも首から下がピンク色です。
じゃあ、おなかに生肉って書かなきゃ(*´▽`*)
【2007/05/16 13:40】 URL | キキ 18 #ODhh62Kk [ 編集]


>キキさん
ヒドスwwwww
【2007/05/17 01:46】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/445-039530e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





