てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『セカンドライフ』タイニーアバターの世界展
新PCのリハビリも兼ねてニコニコ動画に入り浸っている間に、うっかり『セカンドライフ』内のおもしろイベントを逃してしまうところでした。

「タイニーアバターの世界展」
2007051802.jpg

タイニーアバターといえば「KUROBORO WORKS」さん主催の、タイニーアバターの、タイニーアバターによる、タイニーアバターのためのお祭り。タイニーだらけの水泳大会。テラタイニー。なんというタイニー。どんだけタイニーなんだよ。

というわけで参加させていただけることと相成りました。結構定員的にギリセーフなタイミングだったけど、参加させていただいて、ありがとうございます。参加させていただいた限りは、全面的に必要以上に完膚なきまでにバックアップさせていただきたいと思います。
2007051801.jpg

とりあえず、巣鴨のお店に看板を設置させていただきました。開催期間中はこの看板をクリックしてびゅんびゅん会場へ飛べるようになるそうです。楽しみです。

ちなみに、自分の出展作品は四足の方の「ふちくま」。ほんとは新作で行きたかったけど、なにぶん時間もなかったので堪忍してください。でも今週末には何か新しいのを作る予定です。

あと、新しいPCで『セカンドライフ』やってて驚いたこと。これって、所有物から設定に至る何から何まで全部、サーバ側で保存してるんですね。おかげさまで、プレイ環境が変わっても全く問題なかったです。

ただ、しばらく離れてるうちに、アバターの作り方や、スクリプトやアニメーションのやり方など、自分のローカルの内部記憶装置(脳)にあったデータ(記憶)はきれいさっぱりなくなってました。仕方がないので、前に自分が書いた日記を頼りにまた作っています。

人間は「文字」の発明によって、はじめて記憶の外部化を可能にしたとかなんとか昔聞いたことがありますが、そんなのをしみじみと実感しました。

テーマ:セカンドライフ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/447-80318627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記憶装置を知る

記憶装置記憶装置(きおくそうち)は、コンピュータにおいて、情報の記憶を行う装置の総称。メモリ。現在のコンピュータにおいては、CPUが直接データをやり取りする主記憶装置と、外部媒体にデータを記録しておく補助記憶装置の2つに分類される。主記憶装置は半導体を使った 記憶装置を知る【2007/05/21 00:57】

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。