てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト

『セカンドライフ』メインランドに棲む
メインランドの土地買っちゃいました。
2007051901.jpg

メインランドっていうのは、運営会社であるリンデン・ラボ社が管理運営する土地で、世界地図のどまん中に位置する広大な大陸のことです。ユーザーが管理運営する「プライベートSIM」の土地をレンタルするのに比べて、月々の維持費は格安ですが、サーバが古いせいで処理が重かったり、近隣住民とのトラブルの対応に難があったりするのも特徴です。

『ガンダム』に例えると(自分はまだ『ガンダム』世代じゃないですよ。)メインランドが地球。プライベートSIMがその周辺の宙域に浮かぶスペースコロニーといったところです。なので、メインランドに住む住人がプライベートSIMに住む人を「宇宙人」と揶揄したり、逆にメインランド人を「重力に魂を引かれた者たち」と蔑む一派もあるとかないとか。

というわけで、自分が購入した土地は4,500L$/512平方mと最安なところですが、となりがIchigoちゃんちだったり、周辺がプチ日本人集落化しているので、何より交通量が多くお買い得だったのです。とりあえずIchigoちゃんちとは庭の芝生を直結させていただきました。おかげですごく広い感じです。

やっぱり、メインランドに住むのであれば、周囲に知ってる人がいるところをおすすめいたします。いや、海外の知らない人とコミュニケーションをとるのが鋤とか機雷とか言うのは別にいいんですけど、正直ふつうの土地と「土地業者の土地」って見分けがつきません。下手すると、自分が家買った瞬間にお隣が全部「立ち入り禁止」になって、一歩も外に出られなくなったり、エロ広告だらけになる可能性もなくもないです。

最近は、日本人の方でメインランドを共同購入したり、分譲されている方もいらっしゃいますので、そういう話にのって購入するのがいいかと思います。何より、プライベートSIMは「棲む」には高すぎますし。プレミアアカウント登録をしているのであれば、512平方mまでの月々の維持費は無料なので、メインランドの土地は持ってて損はないですし。

まだ何にもないですが、よかったら遊びにきてみてください。
http://slurl.com/secondlife/Ferguson/153/217/90/

テーマ:セカンドライフ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

おーついに購入しましたか・・・!
今度遊びにいきます。(`・ω・´)ノ
【2007/05/20 11:14】 URL | Jets Fride #- [ 編集]


立てこもり事件には気を付けてね(苦笑)
【2007/05/20 13:54】 URL | ちぃ #- [ 編集]


>Jetsさん
今日のライブ最高でした!
そして、ぜひあそびにいたしてくださいな。

>ちぃさん
立てこもりというか、引きこもりたいです。
ああ、仕事いきたくないなあー。
【2007/05/21 00:37】 URL | ぶどう #- [ 編集]


エロ広告に真っ先に反応したのはどーだろう?(笑
風俗とかキャバとかメイド喫茶あんのかな?(最悪だ

ガンダム言えば産まれたばっかりにやってたんだよね、アレ。で、まだ『ファースト』キチンと観てない事実。
【2007/05/21 18:35】 URL | つむぎ #- [ 編集]


>つむぎさん
風俗とかキャバとかメイド喫茶とかあるよー。
ってメイド喫茶も風俗と同列かい!

ガンダム世代はもちっと上の世代ですねえ。
【2007/05/23 02:30】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/448-f25b146b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





