てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『セカンドライフ』作業用BGM
『セカンドライフ』に限ったことじゃないですが、何らかの作業中に最近聞いている曲の中で(というか「ニコニコ動画」の中で)特にお気に入りの「ゲーム音楽」をいくつか選んでみました。

『ロマサガ』メドレー
 自分の人生の1/10はたぶん『ロマサガ』でできてるぐらい好きなシリーズ。
 そのゲーム部分を抜いても戦闘BGMが神がかりすぎてます。

『悪魔城ドラキュラ』メドレー 
 ファミコンの頃のコナミの音楽は他社と比べても抜きん出て好いです。
 『悪魔城伝説』とかもうファミコンの音とは思えないし‥。

『F-ZERO』メドレー
 未だこれ以上気分が高揚するゲームのBGMは聞いたことないです。
 でも、車運転しながら聞いたらたぶん死ぬと思う。

『ダライアス』メドレー
 これはもうゲーム音楽というか曲聞くためにプレイしてました。
 タイトーのサウンド開発チーム「ZUNTATA」がやってます。

『レイストーム』メドレー
 同じく「ZUNTATA」がBGMをやってました。
 ああもう今から『Gダライアス』とこれ買ってこよ。

そして、ゲーム音楽ではないですが、
M2J Coreさんの楽曲ダウンロードがぞくぞくはじまってます。
2007052504.jpg

『セカンドライフ』内のお金でダウンロード権を購入し、そのままサイトへとんでダウンロードする形です。カード番号入力も会員登録もいらないし、仮想世界の通貨の可能性を垣間見せる画期的システムですね。
http://slurl.com/secondlife/ableseed/128/128/27/

このL$を介した決済手段が浸透すれば、アマゾンとか楽天での買い物も便利なんだけどなあ。スパイウェアが怖くてカードの番号なんていちいち打ってられない時代ですから、こうした中間決済手段としての役割も大いにアリなんじゃないかと思います。

テーマ:セカンドライフ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ZUNTATA懐かしい、すごい好きだったなぁ。
うちも3画面のあれでプレイするためにゲーセン通ってたなぁ。

セガのOUTRUNも好きだったなぁ
だったなぁと言いながら昔を振り返る今日この頃。
【2007/05/29 13:08】 URL | matatabi Ritt #- [ 編集]


>matatabiさん
3画面のありましたねー。あの頃はまだ小学生でした。

そして「うさぎさん」購入させていただきました!
お気に入りBGMに追加させていただきます!
【2007/05/29 14:47】 URL | ぶどう #- [ 編集]


つい最近までウサギさんとノリタメン+ACIDMAN+スーパーカー何曲かを
iTunesでエンドレスループだったんですが、最近ニコ動にハマって
グレンラガンOPとかアンインストールとかつるぺったんとか・・・
すっかりオタな曲ばかりです。

ぶどうさんなら
NINTENDOメドレー【ファミコン/ディスク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm238338
とか好きかな?
コレも結構お気に入り。
【2007/05/30 01:06】 URL | キキ 18 #ODhh62Kk [ 編集]


>キキさん
ニンテンドォォォォォ!!
なにげにジャズ系が多かったんですね。
二コ動ウォッチャーが他にもいて安心しました。
【2007/05/30 12:36】 URL | ぶどう #- [ 編集]


ちょ!!!!!!!

A2J Core!!!

Aonaka Atatabi Jets
【2007/05/30 15:49】 URL | Jets Fride #- [ 編集]


>jetsさん
あっ、誤字!失礼しました‥。
みなおしはちゃんとしないといけませんね‥。
【2007/06/01 00:46】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/455-ce872c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロマサガ

ロマサガ『ロマンシング サ・ガ』(Romancing Sa・Ga)は、1992年1月28日にスクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン用コンピューターRPG|ロールプレイングゲームである。2001年12月20日には、「 みかの日記【2007/07/07 09:23】

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





