てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『セカンドライフ』NHKクローズアップ現代
NHK「クローズアップ現代」でやってるのみました。
早くニコニコ動画にうpされないかな。

とりあえず、岡田斗司夫さんが激痩せしてたのに吃驚。
そして、キャスターからの質問もよかった。

「現実でビール飲んだほうがいいんじゃないですか?」

そのとおりですね。

で、内容について‥は話すのよそう。
どうしても個人攻撃になってしまいますし。
それをやっちゃあ‥的な内容のオンパレードでした。
正直、NHKの演出と編集でそういう風にされちゃったのかなと。

一見中立な立場からのドキュメンタリーに見えるけども、
結果として皮肉めいたネガティブキャンペーンにしてしまうのは、
NHKのお家芸でもありますしね。ネトゲ特集に出たピザの人みたいに。

サウスパーク s10-08 Make Love, Not Warcraft
なにげに、やり口がサウスパークと同じです。
えらく遠まわしに馬鹿にします。

でも『電脳コイル』やってる局だから別にいいです。

ちなみに最近のMagSL Tokyoの様子。
2007060501.jpg

「TOKIO」の高層ビル群がいつの間にかできてて、
いつの間にか「ATLUS」のSIMまでできてて、
うちの周りは相変わらず人が住まない。
この記事に対するコメント

ニコニコにアップされていましたよ^^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm440494

コメントは控えさせていただきます^^;
しかし・・・ネカマには盛大に笑わせて頂きましたw
【2007/06/12 15:50】 URL | #- [ 編集]


ありがとうございます。
ニコ動画キター!!
【2007/06/13 01:04】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/462-a251bd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK

NHK日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英語|英称: Japan Broadcasting Corporation)は公共放送を運営する日本の特殊法人。従業員数・予算規模において日本最大の放送局であり、英国放送協会(BBC)などと並ぶ世界有数の放送機関でもある。略称 めぐみのblog【2007/06/16 04:47】

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





