てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハワイ』4日目
「POM」アメリカで売ってるザクロのジュース。
HI340029.jpg

こういう、健康とか美容とかデトックスとかを売りにした飲み物は日本以上に多いです。いいなあ。

この日の朝ごはんは、昨夜のステーキが食べきれず、お持ち帰りにしたもの。「テイクアウト」だと通じないので「to go」といえば包んでくれます。でも香港ではたしか「take away」でした。イギリス英語とアメリカ英語の違い?

朝っぱらから「アラモアナセンター」の近くにある「ドンキ」へ。
HI340146.jpg

「ドンキ」だから24時間開いてて、ふつーに日本のものが売ってます。だから、特に変わったのものはありませんでしたが。
HI340147.jpg

米売り場に鳥がわんさかいます。ほんとどこでも鳥がいるし、奴ら警戒心が全然ない。猫がいないからかな。猫は滞在中一回しか見ませんでした。

関係ないけど、今住んでる成増の商店街にいる鳩も警戒心が全くない。自転車に乗って近づいて、上から足を乗っけてもまだ逃げない。猫はもっとがんばってほしい。

次に「アラモアナセンター」の西にある「ワードショッピングセンター」にある映画館へ。
HI340155.jpg

映画『トランスフォーマー』が封切り2日目。朝から結構人が集まっています。
HI340093.jpg

BOX OFFICE(チケット売り場)が開くのが11時だけど、カードを使えばそれ以前にも自販機で買えるので便利。しかも、17時までは7$で、それ以降も9$で観られます。でも、指定席ではないので、入場後は早めの席の確保が必要です。

席を確保した後は、売店でポップコーンを買うのがアメリカンスタイル(バックスバニー談)だそうですが、その量がハンパないです。バケツどころか、もうちょっとした小学生が入るぐらいの大きさの入れ物山盛りにポップコーン入れてますみんな。で、その大半は食べきれずに捨てます。こんな国と戦争してたのか我々は‥。

で、映画の内容とか感想は、日本でも観てから書きます。ひとまず、スピルバーグ節が炸裂してて"ストーリーが面白い"ということ、CGを使った戦闘シーンのインパクトも"現状の最高水準"であるということは確実に言えます。

スタースクリーム(F-22戦闘機の人)がかっこよすぎるので、フィギュアを衝動買い。
HI340026.jpg

変形するまでの工程がすごい細かくて複雑。何より、戦闘機形態のフォルムが完膚なきまでにF-22を再現していて素晴らしい逸品。ただ、日本でも買えるけど。

お昼ごはんは「ワードセンター」の『Kakaako Kitchin(カカアコキッチン)』のプレート。
HI340156.jpg

「island style BBQ」とかいう、スペアリブごはんでした。そういえばロコモコをまだ一度も食べてなかったので、ここで食べておけばよかったと少し後悔。

午後は「ワードセンター」でキッチン用具やら、本やらをお買い物。『サウスパーク』グッズを扱っているという店を事前に調べておいたのだけれど、どうやらもう潰れていた模様‥。本屋で唯一「『サウスパーク』の哲学書」を見つけたのですが、字ばっかりで読めないので買いませんでした。

晩ごはんは「ピザハット」で一緒に売ってる「Taco Bell(タコベル)」のブリトーと「ZIPPY'S(ジッピーズ)」のチリ。
HI340159.jpg

どっちもアメリカの代表的なファーストフード。特にチリは美味しかったー。日本にも「ジッピーズ」できないかなあ。

翌日はもう朝から飛行機で帰国なので、ビールのんで早く寝ます。
HI340103.jpg

しかし、アサヒスーパードライを見ると『カイジ』の「地下ぺリカ王国編」をどうしても思い出します。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/480-aa08210d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。