てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 ネタバレなし
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ネタバレはありません。
ていうか、まだ観てませんので。
周囲の方の日記やブログがもうそればっかりなので、
おいそれと読めやしないさ!
月曜日に観ます。

ラグナロクオンライン2

オープンβテスト始まりました。
Shelpy鯖で「Budou」の名前でキャラ作成。
あれ、今回は登録情報からキャラ性別引っ張ってるの?
ということは、ネカマ的なプレイはできないってことですかい?
数万時間もネトゲで男(タルタル除く)の尻を見続ける趣味はないのですが。
追記:前作段階からできなかったみたいっすね。
   ネカマするためには登録情報偽装しないといけないぽい。
   韓国では国民番号の登録義務があるのでそもそも偽装できないけど。

といやえず、それでも人気タイトルのオープンβテスト開始時とは到底思えないくらい、安定して稼動していますね。まだまだ、クソ長いチュートリアルの真っ最中ではありますが。(ゲーム性とかコミュニティの発展性とか考えると、チュートリアルなんかほんとは無くていいんですが、運営る側の利益確保という意味では、もう必要不可欠になっちゃってるんですよね。チュートリアル島。)おかげでゲームの操作はすぐ覚えました。

でも、特に目的意識をかきたてる目新しさや面白さ、世界観の妙は何もなく。というか『ラグナロクオンライン』の続編っていうより、完全に「近年よくあった(過去形)3DのMMORPGの雛形まんま」て感じです。前作ほとんどやってないからあんまり言えないけど、『RO』の好さって「3Dだけど2D感覚」、「ゲーム初心者や2次ヲタも安心」てとこだったと思うんだけど、その利点をこうもバッサリ斬り捨てて、こんなフツーのゲームにしちゃって好かったのかなと。

でも、暇なのでやるだけやってみます。ちなみに「自分の武器の名前」を、いくつかあるベースの単語(「***剣」や「***ナイフ)とか」を元に、ある程度任意につけられるのだけは面白いと思います。
(『FF11』でいうオートマトンの名前みたいな。)

「****刃物」というベースを見て、即「ナントカに刃物」とつけました。
この記事に対するコメント

> 今回は登録情報からキャラ性別引っ張ってるの?

今回*も*
【2007/09/02 07:08】 URL | Ichigo Mayo #v0W2OX1k [ 編集]


キャラを作るアカウントによって性別を
決められるわけってことじゃなくて
それ以前の登録の情報から性別が
決められてしまうということだね。
RO2がどんなに評判がよくても
RO1の方はサービス続けて行って欲しいもんです。
サービスやBOTなどは今以上に
悪くなるでしょうが・・・
どこかガンホーから買い上げて
運営してくれんかねぇ・・・。
【2007/09/02 07:50】 URL | ちゃぺる #- [ 編集]


>Ichigoたん
>ちゃぺるさん

前からだったんだね。気づかなかったお。
ガン呆というより、韓国の仕様をまんま導入してるんですね。あの国は国民番号があるから、登録情報偽装できないし。

ということは、日本でネカマするには登録情報を虚偽るしかないってことか‥。

基本的に操作はキーボードになるので、BOTとかチートは前よりもやりやすくなるかもね。
【2007/09/02 08:43】 URL | ぶどう #- [ 編集]

せっかく
あんな邪気眼要素たっぷりの萌えるシステムなのに、いざ邪気眼テイストあふれる名前をつけようと思うとかなり選択肢がせばまると思うんだ、あの選択肢。
特にカタカナ(エターナルフォース的な)のはほぼ壊滅。漢字系ならまだなんとかなるが。

と、どうでもいいところに着眼するしかないくらい量産型すぎて困る。あれならノーステイルとかでいいじゃんなあ。
【2007/09/02 10:30】 URL | 準水 #GJzF38Bw [ 編集]


>準水さん
ですよねえ。「クエストをやってるうちにレベルがあがって、レベルあげの退屈さから開放されるWOW系」を狙ったぽいですが、そもそもクエスト回し自体が単調なわけだし。「LOTR」みたいに背負ってる世界設定もないので‥。でも暇なのでやります。
【2007/09/02 11:58】 URL | ぶどう #- [ 編集]


いやいや、アカウントの登録は
男女キャラを選んでからだから
ネカマはできるよ?
事実俺は
男アカウントと女アカウントもってるし。
RO2はユーザー登録でキャラ性別が
決定されるってことでしょ?
それだとネカマネナベはできんわな。
【2007/09/02 13:20】 URL | ちゃぺる #- [ 編集]


ROの話題は盛り上がるなあ。目論見通り。

>ちゃぺるさん
そっかぁ。あらかじめそういう知識を仕入れておかないといけないのだねえ。ネカマする場合。個人的にネカマはプレイスタイルとして「あってしかるべき」だと思っているので、登録方法に関わらずデフォであってほしいなあ。
【2007/09/02 21:58】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/508-b36cf7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





