てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『1/100 MG ZGMF-X10A「フリーダムガンダム」』
1/100 MG ZGMF-X10A「フリーダム」』日ガンプラ

なんか疲れたので『ケロロ軍曹』読む。ダウナーが感じで癒されます。癒されたらガンプラが作りたくなったので買ってきた。

ダウナーな脳なのでグフやらドムなど渋いのは買いません。というわけで限りなくミーハーなチョイスで「フリーダムガンダム」です。

02.jpg


というかガンプラなんか作るの15年振りぐらい。前回は明らかに小学校低学年の時です。当時から塗装や墨入れの技術は知ってはいましたが、それをやる技術力も用具を買う財力もなかったのでできませんでした。歳も力もたりないなーというやつです。てかツールなんて爪切り一本。

でも今ならそれができる技術力も用具を買う財力もある。さらにホビージャパン立ち読みで得た、進歩した造形知識もある。昔買えなかったものが買えるのみならず、昔できなかったことができる。これが今の大人プラモブームの要因なんですね。

とりあえず箱あけてまず。パーツ多っ。
説明書みて作業の工程多っ。ラジコンかよ。

こんなん今時の女子供が作れるのか!?(最近明らかにバンダイは女子供に売ろうとしてる。)でもセメダインとかいらないし。あとデカールとか水に浮かしたりしなくていいし。パーツはほとんど色つきだし。楽といえば楽なんかも。

早速作り始めてすぐ墨入れにはまる。カッターで溝掘って墨流し込んで余分な部分をふき取る。なんか生理的に好いものがある。溝掘って墨流してふき取る。漫画のトーン削る的なソレと共通する何かがある。溝掘って墨流してふき取る。一生やっていたい。溝掘って墨流してふき取る。なんか拳法覚えそう。

気がついたら3時間ぐらい墨入れてた。まだ顔しか作ってねえよ。

顔以外の墨入れはテキトーにしつつ作業を進める。
あれ?ポリパーツの5番がどっかにとんでって見つからない。なんか漫画みたいなことになってるけど笑えない。

あれがないと‥。あれがないと俺のフリーダムが完成しないじゃないか!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/52-93c72667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。