てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『PSU』 上級職
ゆうべやってた久々の「UFO特番」。「UFOは人間が作ったものだった!」「UFOは目の錯覚だった!」「UFOは脳が作り出した幻覚だった!」という切り口は非常に現実的ですが、改めて聞くまでもないようなことなので面白くありません。「超魔術は手品だった!」ぐらい空気読めてない。知ってるっつの笑。

視聴者が求めてるのは「アメリカ大統領が宇宙人と接触していた!」とか「UFOはイルミナティの陰謀だった!」とか、あからさまな「ねーよw」って突っ込めるボケです。東スポの方がまだ空気読めてるぞ。また矢追さんがやってくんないかなー。

ファンタシースターユニバース イルミナスの野望

そういうものだと思ってやればそこそこ楽しめることがわかりました。自分の家(マイルーム)には朝方しか帰れないんだって。そして、今日はじめてハンター、レンジャー、フォース以外にも上級のタイプがあることを知りました。

でも、イルミナスになってからまだ一度もパーティを組んでいない、というか同じレベル帯に人がいないこと山の如しなので、もうずっとソロプレイです。アイテムロットなんてもうずっと俺のターンです。なので、いかにもソロプレイ向きっぽい「ガンテクター」になってみました。あと名前が「ガンカタをする人」みたいで格好よかったので。

「ガンテクター」はレンジャー(鉄砲ぶち)とフォース(魔法使い)の間をとったいかにも器用貧乏そうなお仕事です。『PSO』んときのハニュエールみたいに後半全く役に立たなくなりそうです。

んでも、どうせそこまで廃プレイする気もないので、とりあえず新エリアや新要素を一通り遊んでみるにはよいのかなと思うます。Sランクの武器なんかどうせ一日100時間プレイするとかRMTでもしないと手にはいんねーんだろーし。

てゆかRMT(リアルマネートレード)ですが、『PSU』でも当然あるんですね。お金稼ぐだけならソロで回るだけなので(むしろソロの方が効率が好かったり)、他者との競争が必要ない分やりやすいんだと思います。特に難しい操作もないので、アジアの業者さんも新人研修が楽でしょうし。

調べてみると、現状の相場は100,000メセタ=約160円。Sランク周回で時給50,000メセタ可能とどっかに書いてあったので、時給約80円といったところでしょうか。当然日本ではコンビニでバイトした方が全然楽に稼げるわけですが、これが東南アジアの国だったらどうでしょう。

タイの一般的な労働者(エリート除く)の平均日収は100バーツ(約300円)ぐらいだそうです。単純に計算すると、一日に4時間『PSU』をプレイするだけで、普通よりちょっとだけいい暮らしが出来てしまうんですね。

この相場が各業者がとる中間マージンを除いたものであることと、設備投資やら諸経費がかかることを考えれば、そこまで単純な話ではありませんが「ゲームだけやってても喰っていける」っていう夢のような話に実現性があるってことです。

さらに、余ったお金で「リアルパートナーマシーナリー」も雇うこともできます。

と、ここまで煽っておいて別にオンラインゲームでのRMTを推奨するわけでもなく、どっちかというとそんなことする奴はいっぺん氏んで来いと思う次第ではありますが。早い話が運営会社が「今のやり方で」RMT業者をいくらBANして取り締まったところで、業者がいなくなることは絶対にないってことです。そもそも違法行為じゃないしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/530-f407b0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UFO

UFO"へされています。"UFO"および"ユーフォー"の、その他の用例については『UFO (曖昧さ回避)』をご覧ください。}}未確認飛行物体(みかくにんひこうぶったい)とは、その名の通り何であるか確認されていない飛行体のこと。「Un あんの記録【2007/10/06 06:39】

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。