てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『プレデター』
『プレデター』

1987年。ジョン・マクティアナン。
テレビでやってたので観ましたが、もう20年たつんですね。なのに、あの光学迷彩と赤外線視界の演出とか神がかってると思います。ちなみにプレデターのきぐるみの中身はジャン=クロード・ヴァン・ダムだったとかなかったとか。

もやしもん』フジテレビ 毎週木曜24:45~

もともと好きな漫画だったんですが、アニメ版も菌どもの演出が好いです。フィギュアでたら買占めそうです。ていうかもう早速デスクトップアクセサリをおとしました。かもされています。

機動戦士ガンダムユニコーン 2巻

とりあえずガチで盛り上がってまいりました。ただ、ニコ動にあがったPVとか見ると、読んでもないくせに「宇宙世紀最高!00しね!」って言ってる阿呆が多くてほんとにがっかりするなぁ。「宇宙世紀以外のガンダムは認めない」とかいう思想はわかるんですが、それを理由に他の作品を「しね」とかというのは低脳のキワミです。厭なら見なきゃいいのに。

そういう駄目なおっさんがゲーセンで『ガンダムvsガンダム』やって、「種系ガンダム」で乱入してきた若人に対戦で負けたりして、火病ったりする絵が目に見えるようで‥。そういう「目糞鼻糞を笑う」な自虐の意味合いも含めて『ガンダムvsガンダム』なんですね。楽しみ。
この記事に対するコメント

実際、ガンダム全話見たのは「ZZ」だけなんで、あんまり詳しくは言えないんだけども、途中から見たり、途切れても最終回見てた「種」と「種死」はガンダム抜きにしても個人的にはつまらなかった。

ニコ動はウザイコメばっかりなんで、ホント見たいのはコメ消してるなー。
【2007/10/13 19:06】 URL | つむぎ #- [ 編集]


>つむぎさん
個人的にはガンダム抜きにして「00」は好いです。好いどころか非常に好いと思う。というか、メカがかっこよければもうなんでもいいんだと思います。
【2007/10/13 21:21】 URL | ぶどう #- [ 編集]


『プレデター』いいっすよね~
あの映画は州知事2名を輩出したという事で、ある意味特別な映画であります。

>プレデターの中の人
ヴァン・ダムは候補だったのですが、結局別の映画の撮影とバッティングしたので、その話はお流れになったそうです。
【2007/10/14 00:38】 URL | あすもたん #h/1ZVhMA [ 編集]


>あすもたんさん
おひさしですー^^
え、もう一人知事でてるんですか!?すげえ。

>中の人
そういう時は「中に人なんて居ませんよ」ですね。
【2007/10/14 01:37】 URL | ぶどう #- [ 編集]

もやしもん
あ!アジアグラフの会場にもやしもんのステッカー配布してるブース有ったよー!
【2007/10/14 03:49】 URL | キキ 18 #ODhh62Kk [ 編集]


>キキさん
まじですか!みにいってみます!
【2007/10/14 12:03】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/534-2cf7500b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





