てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『MHF』 アナログスティック
モンスターハンターフロンティアオンライン

HR30狩猟試験「シェンガオレン討伐」成功!
20070111201.jpg

テラでかくてキモかわゆいよシェンガオレン。たぶん漢字で「仙高人」か「神高人」て書くんだな。目がキュートだよシェンガオレン。

今回はオンラインゲームにしては珍しく「事前に情報を仕入れないようにプレイ」を心がけているので、素直に出てくるモンスター各々にびっくりできて楽しい。現状、ほとんどのオンラインゲームが「事前に情報を仕入れていて当たり前」っていう超ドS仕様なのに対して、この『モンハン』はうまい具合にプレイヤーを翻弄してくれます。こういうゲームの難易度調整とか、やっぱりカプコンが一番うまいなーと思います。

あと、今週のジャンプの『銀魂』がもろモンハンネタでした。アイス屋だのピザ屋だのどんどん提携してユニークな武器を出しちゃうカプコンさんのことですから、洞爺湖の木刀とか鉄傘とか出してくんないかなあ。アニメのDVDにアイテム入手パスワードとかくっつけたらお互いに売れると思うんだあ。

「モンハンライアン」シリーズ:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84473
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84507
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84546
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84563
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84583
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84602
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84656

腹筋部位破壊されました。まさにこんな雰囲気なんだよ!このゲームの野良パーティとかって!いや、このゲームに限んないけど、オンラインゲームが一番おもしろい時期って、有名人が晒し晒され生きている時期ですよねー。またーりとかしてきたらもう終わってるんですよ。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

いいアナログスティックあったら教えてー。
銀魂はなんつーか…神楽で爆笑した。アイツは何気にゲーマーな位置にいると思う。
【2007/11/14 14:03】 URL | つむぎ #- [ 編集]


>いいアナログスティック
いや、ジョイスティックのほうでいいですか。
ボックスドライバー型が好いと思います。
【2007/11/15 07:43】 URL | ぶどう #- [ 編集]


モンハンも銀さんもたまんねっす。

モンハンWiiで出るみたいだし・・・(*´д`*)・・・そっちもギザ待チ遠シス(はーと
【2007/11/15 11:47】 URL | キキ 18 #ODhh62Kk [ 編集]


>キキさん
『MHF』は上位に入ったとたんにマゾくなりました。
でもまたーりやってます。
【2007/11/16 21:00】 URL | ぶどう #- [ 編集]


そんなこといってるまにアルタナの神兵出て久々のリトライonline中です(`・ω・´)

ID登録できねっす(´;ω;`)。
出荷数とか、その他もろもろで予想は出来てただろうに・・・。
【2007/11/23 17:36】 URL | キキ #ODhh62Kk [ 編集]


>キキさん
しばらくリアルでテンパってたのでお返事がおくれました。アルタナいつの間にかでてたんですね。ウチもやんないといけますん。
【2007/11/28 18:12】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/552-4f0d46c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





