てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『PSP』 買いました
全国の中学生の必須アイテムと言われている『プレイステーションポータブル』を買ってみました。正直なところ、『PSP』なんて無印プレステに毛が生えた程度の性能だと思ってたので、今更ながらその高スペックぶりと扱いやすさと軽さに吃驚。
20070121601.jpg

でも、どうせこれも半年後にはホコリかぶってテレビの横とかにぶん投がってるんだろうなあ‥。かつてのDSやゲームボーイのように‥。ゲームボーイとか買った当時はワクテカしてるのに、後でいらなくなってコンビニのゴミ箱に棄てたりされるものですから。携帯ゲーム機の供養塔とか作るべきだと思います。

そして、秋葉原のヨドバシでは、クリスマス商戦真っ盛り。なんか『Wii』のあの白い板を買っているお父さんをたくさんみました。あれとか3日遊んだらもう玄関の脇とかに置かれちゃう類のアイテム(類:『ファミリートレーナー』、『ハイパーバズーカ』)だと思うんですが、最近『Wii』のおかげで家族と円滑なコミュニケーションがとれるようになってきたお父さんにとっては、魅惑のアイテムなんでしょうね。

----

"『サウスパーク』 - s11e13 Guitar Queer-o(日本語字幕)"

いつのまにか『サウスパーク』の11シーズン後半が出てました。12シーズンは来年とのこと。つづいててよかった。↑の『ギターヒーロー』の話はかなり神回です。ゲーマーを皮肉るネタはほんとにうまいなあ。
この記事に対するコメント
今の時期に買ったという事は…
目的は『涼宮ハルヒの約束』?
【2007/12/15 11:20】 URL | 摩訶 #- [ 編集]


>摩訶さん
ハルヒは今DVDでみはじめたぐらい遅れています。ゲームでるんですね。目的は来年でるモノですが、今出ないと赤が手に入らないので。
【2007/12/15 12:32】 URL | Budou #- [ 編集]


もんはんぽーたぶるっすよ、もんはんぽーたぶる(゜д゜)b
メモリーカード使えばダウンロードしたムービーとか見れるんですが、めんどくさくてゲームしかやってないです。
【2007/12/17 17:50】 URL | きき #ODhh62Kk [ 編集]


>ききさん
そのもんはんぽーたぶるおかったお。ニコニコ動画もみれるけど正直そこまでしてみるものではないね。
【2007/12/18 22:28】 URL | Budou #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/562-282e10f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





