てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『Secondlife』 私立リリアン女学園
「マリア様がみてる」セカンドライフ バレンタインイベント決定!
場所:Sonima SIM内 「リリアン女学園」校門横広場集合
http://slurl.com/secondlife/Sonima/140/74/37

あれですか。ファーストライフでチョコがもらえないから、せめて「第二の人生」でチョコをもらった気分になろう。ロサキネンシスとかロサフェティダとかそういうアレな感じになろうって言うハラですか。そんなモヤモヤした世界はうらやましくないぞ。釣られないぞ。

というわけで来ました。「私立リリアン女学院」。
みんなネタにはするけど、誰も行かないだろうから来ました。
2008020801.jpg


と、思ってたら「ふぁーが村」のお友達に会いました。
リリアンの冬服はアンリアルアバターにもよく映えますね。
というかディティール凝ってます。冬服は門の前で配ってました。
2008020802.jpg


んで、庭の黒マリア像の前では、制服をきたナオンどもがたむろってました。
はいはいごきげんようごきげんよう。中身はみんな(自主規制)なんだろうがごきげんよう。
2008020803.jpg


そして、今回の目玉!リリアン名物「姉妹(ズール)システム」!
なんか儀式的なナニをすることによって、要は姉妹の契りを結ぶのです。
2008020804.jpg


よく見ると、黒マリア像の前に「姉」と「妹」と書かれた二つの玉が置いてあります。
この二つの玉をタッチすることによって、そのズールの儀式がおっぱじまったりするのです。
2008020805.jpg


こちらが妹のポーズ。ていうか今気づいたけどこれ玉の上に座ってただけだわ。
2008020806.jpg


こちらが姉のポーズ。中身がでちゃいました。
2008020807.jpg


そして、生徒会こと「山百合会」の生徒会室こと、
「薔薇の館」こと「ロサ会館」ことなんか池袋にあるっぽい名前のにやってきました。
2008020808.jpg


だーかーらーもー!空飛べない制限のSIM作るときには段差気ィつけーやー!!
タイニーアバターは段差のぼれへえんねんでー!たいてい玄関で引っかかるんや!!
ウチの実家の犬も玄関からのぼれないから、ずっとそのまま待ってることがあんねんで!!
2008020809.jpg


仕方がないので変形してのぼりました。
今度はデカすぎて入れません。不憫なアバターだなあ。
2008020810.jpg


はい、そして山百合会の生徒会室の中身。
ちなみに山百合の花言葉は「百合であること山のごとし」。
2008020811.jpg


キットカットがスポンサーなんですね。それでバレンタインなわけですか。
受験に「キット勝ツト」とかそういうアレとか。「ビックカツ」でいいだろそんなの。
2008020812.jpg


そして、窓の外はもう海。
『Secondlife』の上位クライアントの「windlight」って、
なぜだか海だけ無駄に綺麗ですよね。アメリカ人のこだわりどころがよくわからない。
2008020813.jpg


あとは、イラスト的なものが飾ってあったりとか。
どうせなら花寺の皆さんと合コンができるようなシステムがほしいですわお姉さま。
2008020814.jpg


そして、なぜかリリアンの校門を出て坂を下ったところには「チェブラーシカ」の館が。
ろすけが作ったかわいい人形の映画です。でも、個人的に好きな映画5本の指に入ります。
2008020815.jpg


あれ?そういえばチョコレートもらってないぞ!?
仕方ないからメイド喫茶のメイドさんからもらおう。金払って。
この記事に対するコメント
チョコは10日に
キットカットイベントは2月10日の21時からです。

あー。
いーなー。

でも行った“つもり”になれたのでした、ありがとうございました。
【2008/02/09 06:31】 URL | まんぼう #- [ 編集]


>まんぼうさん
いけません。いけませんつもりだけでは。
それではほんとのプティスールではありません。
ぜひきてください。そしてチョコを転売して一攫千(ry
【2008/02/09 09:00】 URL | Budou #- [ 編集]

ぶどう、タイが曲がっていてよ。
話には聞いてましたが、かなり作りこんでいますね。
機会があれば一度行ってみたいものです。
しかしファーストライフが多忙すぎるため、セカンドライフをやる暇の無いこの現状・・・w
【2008/02/09 10:59】 URL | あすもたん #v0W2OX1k [ 編集]


>あすもでうす様
いや、実はそんなにかは作りこんでないです笑。
正直もうちょっとがんばれるレベルですお姉さま。

【2008/02/09 13:44】 URL | Budou #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/581-427dc5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/02/11 17:07】

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





