てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『秋葉原』 海外旅行
ハワイに行きたい。

でも、行く暇がないので秋葉原に行きました。秋葉原って今世界で一番ナウなヤングが行きたがる観光地のひとつらしいです。なんかテレビでやってたもの。

てゆうか、台湾行ったときに思ったんですが、台湾の「日本観光ガイド」とか見てるとすごい面白い。「六本木ヒルズ」やら「東京ミッドタウン」とか、日本人が考える観光地なんか載ってすらいないのね。そのかわり「秋葉ヨドバシ」とか「池袋アニメイト」やら、そういう系がトップ記事で扱われているわけですわ。

そういう海外の日本観光ガイドを見ながら、日本の観光地めぐりとかしてみると、擬似海外旅行気分を味わえて面白いのかも。いつも行ってる「松や」とか「大戸屋」が、なんか「地元民に大人気のB級グルメ」みたいに思えて、得した気分になれることもウケアイです。

で、いつもどおりヨドバシとかラジオ会館とか見て回ってきたわけですが、やっぱりもはや観光地って感じです。大勢の海外旅行者が大型バスで乗りつけ、家族連れが席捲し、メイドさんがそこいらで歌って踊っております。

自分が中学生の時に何度か遊びに来たときには、オウム真理教の人たちがそこいらで歌って踊っておりました。そういう意味ではあんまり変わってないよね。というかカオスっぷりが増していて好いんじゃないんでしょうか。

せっかくなので、観光地気分を味わうべく、「秋葉原名物もっふるたん」を食べてきました。要するに餅をワッフルを焼く機械で焼いただけのものですが、100%思ったとおりの味でびっくりしました。想像のそれ以上でもそれ以下でもない味のハーモニーが再現され、そこはかとなくたなびいていくのです。
2008031501.jpg

今は無き秋葉原デパートの一階にあったどんぶり屋の「きじ丼」は美味しかったなぁ。

この記事に対するコメント
でっかーいでんきはあきはばーらー♪
あぁ、なんてニアミス!
昨日、丁度バーガーキングのワッパーを神田まで食べに言ったついでに、秋葉原まで足を伸ばしてきました。

旦那のガスガン・モデルガン熱が感染りまして、入門者にも扱えるハンドガン探しの武器屋めぐりをしてきました。
ヨドバシも行こうかとも思ったのですが特に欲しいものが浮かばなかったので入らず・・・。

それにしても、あの大道芸人を無駄に呼んだりしているのはなんなんですかね?
地下アイドルやメイドさんの囲み撮影を、つくばからうっかり来ちゃった普通の日本人から隠すためのカモフラージュにしか見えなくて逆に残念感がありました。

「秋葉原名物もっふるたん」はノーマークでしたので、次回の武器屋めぐりのサブクエストにしてみようと思います。
【2008/03/17 14:51】 URL | きき 18 #ODhh62Kk [ 編集]


>ききさん
ききさんも!そうなると、この日だけで既に3人の友人と秋葉でニアミスしていたことになる…。やはり、ナウなヤングにバカウケなのはうそではなかった。
【2008/03/20 10:54】 URL | Budou #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/594-d7d7dd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。