てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト

『バクマン。』 声優と結婚するということ
米ソウル歌手のアイザック・ヘイズ氏がお亡くなりになられました。

誰って…『サウスパーク』の「シェフ」の声をやられている方ですよ。今思うと「氏が所属している宗教団体『サイエントロジー』が劇中でネタにされたことを怒り、出演をボイコット。その後のエピソードで、宗教団体にかぶれたシェフが惨殺される。」っていう演出も、実は氏の病状の悪化による降板を隠す粋な演出だったのでは?と感じざるをえません。

ご冥福をお祈りいたします。

----

『バクマン。』

大場つぐみ&小畑健の『デスノート』コンビによる、週刊少年ジャンプの新連載。「声優と結婚するために漫画家になる!」っていうのは、漫画家を目指す少年たちの動機づけとしてはオーソドックスなものなんだなぁと再認識しました。そんな『まんが道』。

実際、自分の周囲には「声優やってる女の子とつきあっている」という人が少なくありません。でも、別に漫画家じゃないのよね。みんな、ふつーにサラリーマンやってたり、ゲームの仕事したりしてる人なんですよね。なので、別に漫画家は「声優と結婚するための」近道ではないと思います。

んで、やっぱり声優の彼女を持つ人は、その声優の彼女に「そういう要求をするのかどうか?」を聞いてみると、やっぱりするんだそうですよ。同じく、コスプレイヤーの彼女を持つ人も、やはりそのコスプレイヤーの彼女にそういう要求をするんだそうです。

ゆ…歪んでいるッ!
この記事に対するコメント
ゆがんでいるというか
欲求に忠実というか笑
【2008/08/12 00:34】 URL | まんぼう #- [ 編集]


声優さん同士のご夫婦でも・・・『ある』らしいですwww
実際に仕事中、話題になりました(汗)
【2008/08/12 00:52】 URL | ちぃ #- [ 編集]


妹が声優だったりするのでビミョーな気持ちですが
カラオケなんか行くとアレな雰囲気になりますな。
【2008/08/12 01:33】 URL | GOHに似たひと #sSHoJftA [ 編集]


あれな雰囲気 ええのぉ
【2008/08/12 03:21】 URL | #- [ 編集]


>まんぼうさん
たしかに、声も魅力のうちですからね。

>ちぃさん
なるほど、たしかに声優同士の夫婦も多いですね。声優と結婚したければ、声優になるのが近道なわけだ!

>GOHさん
リアル妹のほうですか?それとも血のつながっていない本当の妹のほうですか?後者だったらうらやましい。

>あれな雰囲気
もう、ほんと、あれな雰囲気ですよ。
【2008/08/12 22:42】 URL | Budou #- [ 編集]


看護婦と結婚している奴に聞いたら答えは「ノー」でしたが。

声優と漫画家ってけっこう離婚してんだよね。
【2010/02/11 06:11】 URL | アナベル・加トー少佐 #PY9qpgMQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/635-a0409de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





