てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『Dead Space』 禁止ゲー
"『Dead Space』ゲームプレイ動画"

二月さんから教えてもろうたアメリカのゲーム。こんなにギーガーギーガーした感じのゲームはPCエンジンの『邪聖剣ネクロマンサー』のジャケ(もちろんジャケ買いした)以来だなぁと感動してたら、日本ではレーティングの関係で発禁らしいのですね。

首が飛ぶのはよくても、手や足が飛ぶのはだめなんですね。この国は。

『Fallout3』のムービーも、日本語版はばっつんばっつん切られてるらしいです。核戦争後の世界が舞台なのに、その核爆発のシーンとかもっさりなくなってるらしいのです。たぶん、日本人は核落とされたから、核とか見せるのはよくないからとか。

核兵器のことよく知らないから、すぐ核持とうとか言い出すんじゃないか。

逆に、『デッドライジング』とか『Left 4 Dead』とか、ゾンビが相手なら何やってもいいんですよね。最近ゾンビゲーが妙に多いのは、別にゾンビブームだからとかではなくって、「ゾンビ相手だと大抵の残酷描写が許される」って変な理由からなんでしょうかね。

なので、たぶん「ゾンビ幼女もの」とかなら、色々許されると思いますよ。

児ポ云々でお困りのクリエイターの皆様方は、ちょっとだけゾンビ要素を要れて「これは幼女だけど、それ以前にゾンビだから」って言えばいいんです。「幼姦ではなくて、死姦です。」とか。「これがほんとの腐女子萌えです笑」とか巫山戯けたこと言えばいいんです。

うぇ。飲みながらFPSやると酔う。ゲーム脳でちゃう。
この記事に対するコメント

どうも。
デッドライジングはアメリカが市場ということもあって子供は一人も出てきません。いくらゾンビでも子供は殺しちゃダメなんでしょうね。

あと小さくて撃ちづらそうだし。
【2008/11/12 00:56】 URL | 阿井 #- [ 編集]


Dead Space、今旦那がはまってます。
イージーでへたれプレイですが、それでもステージによってはなかなかシビアで面白そうですね。絵も結構きれい(グロい)だし。

そうそう、川崎で人体の不思議展みてきました。
ゲーム作ってる人ってこういう資料に囲まれてるんだろうなぁって考えながら見てきました。
【2008/11/12 20:07】 URL | きき18 #ODhh62Kk [ 編集]


>阿井さん
そういえば、オブリとかアメゲーにあんまり子供でてこないすですね。『ブレインデッド』では子供ゾンビを虐待しまくってた国なのに。

>ききさん
おお、旦那さんチョイスいいですよ。そして、ゲーム作ってる人は主に『プリキュア5』とかの資料に囲まれています。
【2008/11/14 00:08】 URL | Budou #- [ 編集]

死体展
「人体の不思議展」の情報です
中国人死刑囚を闇で売買して加工し皮をはいで見世物にして金儲けしています。
★献体同意書は盗用偽装だった
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-186.html
★カリフォルニア州で人体展禁止法案が可決されました★
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-181.html
★★日本語字幕のPart1,Part2がRedFoxサイトにあります★★
 http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-174.html
・「死体」の写真があります。ABCnewsのPart2の7分52秒のシーンで使われている「死刑囚」の写真のサイト 
 http://www.observechina.net/info/artshow.asp?ID=47822
   検索:唸声中国/死刑囚の遺体を人体標本に、  のなかの2番目URL

沖縄県教育委員会は後援を辞退。
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-02-04-M_1-022-1_005.html
【2009/02/07 14:52】 URL | 人体 #mKbor7qk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/684-ebe4a6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





