てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『ハリーポッターと炎のゴブレット』金玉
昨日はリアルでお葬式だったので、色々つかれました。今回は地元じゃないお葬式なので、いろんな風習の違いが見えて興味深いものがあります。

餡子塗りたくった藁草履を墓にもってくのって、やっぱりうちの方だけなんだなぁ。何の儀式なんだろあれって。

『ハリーポッターと炎のゴブレット』

2005年アメリカ映画。猛烈な勢いで年々「綾小路きみまろ」に似てくる少年が、周囲の大人から「特別扱い」されながらリア充人生を邁進する物語。

今回は「三大魔法学校」とよばれる学校間の対抗試合で、金の玉を取ったり取られたりするお話。

金玉の取り合い好きだよね。この学校。

「30歳まで男子のだいじなものを守ると魔法使いになれる」といういいつたえに基づくなら、理解できますけど。

そういう意味では、かつての「昭和鉄道高校」とか、日本有数の魔法学校ですね。
この記事に対するコメント

故人に哀悼の意を表します。
しかしそのような葬式は聞いたことがありません。いったいどの地方の風習なのか非常に興味がそそられます。
【2009/01/21 18:44】 URL | 阿井 #- [ 編集]


こんばんわー。うちの実家のほうだけなんですよねえ。色々調べてみたけど、類似した事例もないみたいで。
【2009/01/22 23:28】 URL | ぶどう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/715-07646336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





