てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『コンスタンティン』
コンスタンティン』米映画

2005年。フランシス・ローレンス監督。キアヌ・リーブス主演。
ジョン・コンスタンティンは、人間界に入り込んだ天使や悪魔と手を組んだり闘ったりする私立探偵。こう書くとなんか「デビルサマナー」ですが、そう理解いただいて問題ないです。悪魔とか見た目まま人間だし。

でもコンスタンィンはキョウジみたいなサマナーではなく、ハッカーズのナオミみたいに「観世音の済度」とか「ソーマ神権現」みたいなのを使って闘うとご理解いただけるとわかりやすいです。わかりにくいです。

というかコンスタンチン君は『ブレイド』みたいに物理的にぬっ殺す体育会系ではなく、聖書の規約に則って事務的に処理する文科系。ヴァンパイアハンターというかはエクソシストみたいげなソレ。
だからCMに騙されてアクション映画だと思ってみにいくとなんかアレ?と思うことウケアイです。一番アクションな部分は太ったおっさんが酔って暴れて死ぬところです。

それでも、カトリックの規則規則した世界観や、聖書の教義とか宗教めいた話は個人的に耽溺。そしてコンたんは史上類をみない地味なヒーローですが、煙草とZIPPOを扱う仕草が最高に格好良い。

肺ガンで余命1年だけど。

あとエンドクレジットの後に、ちょっとしたオチがありました。

既に客は自分以外全員席立ってたけど。みんな最後まで見ようよ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/72-9e955dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。