てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『体にフィットするソファ』 無印
無印で買った『体にフィットするソファ』が届きました。

「これに座ると立ち上がれない」という話は聞いてたので、そんなに座り心地が好いものかと思ってたんですが。もっちもっちした質感で座り心地は好いのは確かなんですけど、物理的にも立ち上がれないような構造になってることが判明しました。

立ち上がるために腕でソファの一部を支えようとしても、その作用力が100%相殺されてしまい、腕の法がずぶずぶと沈んでしまうのです。そういうわけで、脱出する方法はただ一つ、ソファから転がり落ちるしかないです。恐ろしいもの作るね無印。

猫とか上に置いたら面白そう。ずっとフミフミしてそう。

----

今日は引越し後はじめて地元の図書館に行ってきました。前に住んでた区の図書館に比べて、蔵書のラインナップがすばらしくイイです。出たばかりの新刊、買おうと思ってた本なんかもほとんど置いてあったのでワクテカしながら狩り漁ってきました。おかげで、だいぶ消費が抑えられます。

待って。こういう形でも、消費を抑制されたら出版社的にはまずくないのかな…?
漫画やアニメのDVDなんかも貸し出してるとこあるし、そっちの業界的にもさ…?

そもそも、そんな心配されるほど図書館の利用人口なんて多くないし、「動画共有サイトみたいに、図書館の存在が消費抑制=不景気を促進している!」なんて暴論は言いませんけれども。地元図書館のあまりのヒャッホイさにちょっとだけ心配になってしまいました。

ゲームは借りられないからべつにいいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/720-7f13678b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体にフィットするソファ

無印良品の「体にフィットするソファ」を購入。 これは確か夏に京都に行ったときに友人宅にあったのですね。 それで気に入ってしまって。... Stlpd28の音楽生活【2009/02/08 16:32】

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。