てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『R-TYPE II』 擬人化
R-Type Dimensions

てっきり『R-TYPE』だけと思ってたら、『R-TYPE II』まで入ってました。『ドラクエ』買ったら『ドラクエII』も入ってたとか、『ロデオボーイ』買ったら『ロデオボーイII』がついてきたとかそういう感じなので、これは素直にとてつもなくうれしい。無知であることは幸せなことなのです。

でも、『R-TYPE II』なんてやったことねぇ。覚えゲーなのにコレ。三十路過ぎてシューティングゲームのパターン覚えるとか考えただけでもう…胃壁が、胃壁が『沙羅漫蛇』みたいに。オプションゴー×4でサイクロンレーザーゴリゴリです。ちなみに削られた部分は二度と復活しません。

でも、ぼくらの未来の日本にはぼくらのニコニコ動画があるのです。あるのですよ。

せっかくなので、I と I I 両方のプレイ動画を探してきました。これでもうやってないゲームでもやったふりでき…じゃなくて、攻略パターンを目に焼き付けてご自宅で石井ぜんじもびっくりのスーパープレイを実践するのですよ。石井ぜんじさんとか今なにやってんだろうなあ。

"【ニコニコ動画】R-TYPE 2周目"
"【ニコニコ動画】R-TYPE II 2周目"

パネェ…ハンパなくうますぎて参考にならねぇ…。
とくにフォースの運用方法がうますぎ…。
フォースとともにありすぎ…。

『グラディウス』シリーズのキモがオプション運用であるのに対し、『R-TYPE』シリーズのソレがまさにフォース運用。強力な波動砲や色鮮やかな各種レーザーばっかりに目がいきそうな本シリーズですけど(でも『R-TYPE』以上にレーザーが格好いいゲームないから仕方ないけど。)、なにげに9割フォースが主人公。

主人公というか、フォースとかR-9擬人化とかないかと思って探したらふつうにあった。

"【ニコニコ動画】R-TYPE スライドショー"

アイレムのこういうところ本当に好きだなぁ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/730-5f1ed950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。