てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『ショージ君の養生訓』
今日は眼医者に入ってきたので、世界がうすぼんやりしています。

なんでも角膜に傷があるとかでコンタクトレンズの装用を止められますた。もうコンタクトレンズの度も8.0とかキャップ値まで上がったり、網膜剥離気味とか言われたりともう眼ぇーぼろぼろです。かといって、まともなメガネなんかもってやしないので、いろいろうすぼんにゃりしているわけです。

だもんで、しばらく誤字とか脱字とかきにS内方向でお願いします。

----

Fallout 3 Operation: Anchorage

Xbox360で人気のRPG『Fallout 3』のダウンロードコンテンツがいよいよ配信。

んでも、うすぼにゃりした世界ではまともにゲームもできないんですね。敵の中国兵を撃ってるつもりが、仲間の兵士の頭を後ろからすっとばしたりしてしまいます。早いとこ、脳内に直接画像を映してくれるしくみができてくれないものでしょうか。そうなってくれたら、万一失明してもゲームができますし。

失明するのはいいけど、ゲームができなくなるのは本当困ります。

----

そういうわけで、いろいろ養生します。

ショージ君の養生訓

東海林さだお著。まんが家っていうよりもグルメコラムの「丸かじりシリーズ」で有名な著者による、ニンニク注射から温泉まで、いろんな健康法について体験したことをそのまんま書いてあるコラム。というか、本屋で買う本に困ったとき、とりあえずこの人の作品を買うと大抵間違いないので好いです。

そういうわけで、南の島か温泉にいきたい。

この記事に対するコメント

東海林好きの父が昨日本書を買ってきていました。今回も椎名誠さんとの対談があって面白かったです。60代と70代のいい年した大人がする無駄話は読んでいて本当に暇が潰れます。
【2009/03/21 17:37】 URL | 阿井 #- [ 編集]


>阿井さん
こんばんは。なんという同じタイミング。あの人の本っておそらく100冊近く出てる中で、なにも全く同じ本を買われなくても笑。でも、自分もどれを読んだかもうわかんなくなってて、前に読んだ本を買ってきたことがもう何度か…。それでも、また読めるのはこの方の本のよいところだと思います。
【2009/03/22 00:52】 URL | Budou #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/749-28a48191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





