てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム』
今日は半年に一度不定期にある「νガンダムの日」だったので、『逆襲のシャア』観てました。
もう20年も前のアニメ映画なのに、観るたびに新たな発見があるのは凄い富野だと思う。

----

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム



「XboxLive」にて1,200ゲイツにてダウンロード購入。とりあえず移植度は完璧で、パッドでも充分操作できます。さすがにもう10年も前のゲームで、ポリゴンとかもポリッポリなのに、古臭さを感じるどころかこのぐらいのポリゴン度合いが逆に一番いいと思うのは自分だけなんでしょうか。

てゆか、メカデザがカトキハジメならなんでもいいんだと思います。

"『機動戦士ガンダムUC』アニメ化決定!"

これもカトキハジメデザインでしたね。シナンジュとクシャトリヤ格好イイのジークジオン。



でも、福井晴敏が書いてる小説のほうがちょっと…。

もともと福井好きでそれまで出た小説は全部読んでた派の自分だったのですが。コレの小説のはいくらなんでも中二病が過ぎます。元々福井言ったら中二病小説なんですが、コレのソレのナニは特に酷い。『00』の中二病なんてコレに比べたら中二症です。

3巻でフルフロンタルがでてきてからもう酷くて読んでません。あの台詞から容姿から露骨なまでにシャアを模倣するコスプレおやじがでてきてから、急激に物語がしらけはじめます。たぶん著者的には意図して旧いガンダムファンへのサービスしてるんでしょうけど。自分にはとても不快でした。

それでも尚、メカデザがカトキハジメならなんでもいいんだと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/766-bbbfadbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。