てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『リズム天国ゴールド』
ゴールデンウィッークは黄金の鉄の塊であるナイトのための週刊だから皮装備のジョブに遅れをとるはずが無い。だがそんなゴールデぬぃー区の間にも、ずっと病院にいつづけているおれだが決してリアルで痛い目を見て病院で栄養食を食べる事になっているわけではにい。

ひまだからDSで『リズム天国ゴールド』をやってます。

ばか!N天堂のすごいばか!ばか!
なんであの『リズム天国』をただの音ゲーにしちゃうんだよ!
『リズム天国』のおもしろさって、ばかでもできる簡単な作業がなぜか楽しいってとこだよ!

早い話がちゃんと面白く作った『グルーヴ地獄』だよ!

それがなんで続編になって、リズムとかあんま関係なくなって、単なる動体視力偏重型の音ゲーになっちゃうんだよー。しかも、こんな理不尽に難しい音ゲーははじめてですよ。何回ゲームオーバーになっても、そもそも何が悪かったのかが一向に理解できません。自分に音感がないだけなのですか。

否、いくらなんでもこれはバグとしか思えません。

でも、一応親切設計で「クリアできない面があっても、サービスで次に進めます。」てなつくりになってますけど。でも、それってファミコン時代によくあった「理不尽に難しいゲームだからデバッグ用のステージセレクトと無敵コマンドを裏ワザとして残しておきました。」ってのとかわんねー。

うーん。DSででてるこういうライトユーザー向けのゲームって、一作目がヒットしたら二作目から「一気に手抜きする。」ってパターンがほんとに多くて辟易します。『世界樹の迷宮』も二作目からやったんですけど、あまりに糞すぎて一作目やろうって気にもなりませんでしたし。

でも、それでも売れちゃうんだから、そりゃ手も抜くわなーと。
手抜いて浮いた金でCMに芸能人使ったほうがいいもんなー。

"「メイドイン俺」でどんどんエッチなゲームが作られている件"

↑これに関しては、手抜きというか投げっぱなしすぎた結果なんですけどね。
作品動画とかどんどん削除されてるみたいですが、そもそもこうなることを予想しておけって笑。

こういうのを見るにつれ、ほんと最近のN天堂どうしちゃったんだろうなと。
あの厳格なスタイルで有名な会社が、頭のネジ緩みすぎだろー。

しかたないので今日もまた『逆シャア』を観て寝ます。
シャアの駄目っぷりがもうだんだん好きに。
ナナイは私にやさしいからなー。

この記事に対するコメント

『リズム天国ゴールド』・・・怪しい!
てか、すでにプレイしてる訳なんですが・・・リズムに自身満々で望んで、即効投げつけてやりました!
楽しくない!
悔しいんだけど、「何がいけないんだー!」とリトライの日々。むかつくwww
【2009/05/05 00:44】 URL | ちぃ #- [ 編集]


>ちぃさん
ちぃさんもですか…。なんていうか、ある程度難しいのはいいとして、失敗してもなんで失敗したのかがわからないから、上達のしようがないんですよね。あと、失敗したときの他のキャラの表情がほんとにむかつくので笑。
【2009/05/05 07:25】 URL | Budou #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/768-f6a3f04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。