てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『ウィザードリィV』
"『モンスターハンター3』福島県とタイアップ:宿泊/観光プランを提案"
"「福島さ狩りに行ぐべ!リアル体験の世界・うつくしま」特設サイト"

"福島県内の観光施設「いわき・ら・ら・ミュウ」と「あぶくま洞」において、『モンスターハンター3』の展示会やムービーの上映が行われる。また、キャンペーン対象宿泊施設では「モンスターハンター宿泊プラン」が用意され、コラボイベント特製の手ぬぐいがプレゼントされる他、宿泊施設独自のコラボメニューのサービスが受けられる。"

ちょっと前に屋久島かどっかに「モンハン密林ツアー」的なことやってましたけど、福島は何のフィールドをモチーフにしてるんだろう。どうせなら冬の八溝山系で「雪山ツアー」とかにしたらいいのに。あそこならドドブラぐらいいるだろうし。とりあえず、宿泊地独自のコラボメニューってのにだけ興味があります。

ちなみに「いわき・ら・ら・ミュウ」は、『ウィザードリィV』にでてくる「ララ・ムームー」と関係ありますか?
自治体の人がゲーム好きだからこそモンハンツアーなんかやるんだから、関係ありそう。



『ウィザードリィV』は個人的に一番すきなウィザードリィです。同時に一番すきな3DダンジョンRPGなわけなんですけれども。スーファミ版はなぜか言語選択ができたので、わざわざ英語にしてプレイしてた自分はええ勿論それはもう中二病ですとも。でも、日本語だと全部ひらがなで何言ってるのか逆にわかんなかったてすよ。

そういや、『ウィザードリィ オンライン』ってどなったの?

この記事に対するコメント

あー、すんません。 超地元です。
このたびはウチの県旅連JCがイミフなことして申し訳ございませんでした。

ちなみにら・ら・ミュウとあぶくま洞は道のりにして100km近くあります。
スタンプラリーとかいう軽い語感でうっかり参加しちゃうとガッカリでしょう。

あぶくま洞はありふれたトコですが、隣の入水鍾乳洞はモンハン的野性味に溢れています。
10度の冷水に膝まで浸っての1.8kmは、デートスポットにはなりえない本気穴。
途中、匍匐前進を要求されるほど狭いトコなので、ラギアクルスクラスの獲物のにおいは
感じられませんが。

【2009/07/10 03:24】 URL | GOH #sSHoJftA [ 編集]


>GOHさん

こんばんは。たぶんアレに参加する人たちは屋久島の大自然の中にいたって、キラウエア火山の火口にいたって、どんなとこにいたってうつむいてPSPやってるから大丈夫です。逆に、移動距離が長ければ長いほどありがたがられます。

そして、どうたら福島は新フィールドの「凍土」をモチーフにしてるらしいです。ていうか、いわきって凍土なんですか?
【2009/07/10 23:56】 URL | Budou@ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/801-0980f3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





