てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『デス・レース』 かんたん
先週末は借りてきた映画と撮りだめた映画をずっと観てました。昨日書いた『呪怨 白い老女』、『特攻野郎Aチーム 地中海殴り込み大作戦』、『特攻野郎Aチーム 必殺!最後の大血戦』、『特攻野郎Aチーム 必殺!地獄島からの大脱出』とか、いろいろな種類の映画をずっと観ていました。あとこれ。

デス・レース

2008年のアメリカ映画。ポール・W・S・アンダーソン監督。ジェイソン・ステイサム主演。

ネタ元は1975年の映画『デス・レース2000年』。『ゴジラ2000』とか『タイタニック2000』とか、かつて「2000」てつければ何でもいい時代がありましたが、逆に新作の方に「2000」がついていないというのは斬新なことだと思います。『アルマゲドン』なんて毎年リメイクされてもう「2009」まで出てるというのに。

そして、ストーリーがかんたんなのも新しい。

冤罪でタイーホ。

冤罪を晴らすためにはデス・レースで勝つしかない。

デス・レースで勝つ。

かんたんでわかりやすいですね。

最近の映画はなんでもむずかしくしようとするから厭です。『トランスフォーマー』とかむずかしすぎ。もっとかんたにしる。バイオレンスでセクシーなハリウッドスタイルにしる。その点、この作品は車が壊れる映画なのがバイオレンスで、ヒロインの女性がとてもセクシーなのがとてもかんたんでいいです。

ズンズンチャッ ズンズンチャ って音楽に併せて スローモーションで登場するセクシーさです。

こういうかっこよくてセクシーな音楽ってなんていうんだろう?と思ってYahoo知恵袋で聞いてみようとしたら、既に聞いているひとがいました。さすが、オレと同じことを考えているの人はきっといるんじゃないかと思ってたところでした。みんな、かっこいい音楽がすきなんだなあと思いましたでした。

"バスケのときなどにする、「ズンズンチャッ ズンズンチャ」っていう感じのかっこいい音楽ってなんという名前ですか?教えて下さい。 "

たしかに、バスケのときなどにする音楽のかっこいいのと思っていた。そして、やっぱり思ったとおり洋楽の音楽だった。洋楽はオレもよく聞くの音楽だからとうぜんぜったいに知ってはいたが、何という名前なのかまではとうていしらなかった。そして、とてもかっこいい名前なのでぜひトゥイッターとかで多用してみたい。

あと、かぜぐすりののみすぎはほんとうによくない。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/856-54c6e8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。