てすかとりぽか
その日のアレとかソレとか。

『粘膜蜥蜴』 普通
粘膜蜥蜴

飴村行著。最近、「このミス」とかでとりだたされたせいもあり、ホラー界隈で有名になってきた著者の本なので読んでみました。色々コメントが難しそうな内容だったけど、色々考えれば考えられないこともなく、かといって長々と書くほど興味があるわけではないので、がんばってなるべく短くまとめてみようと思います。

イミフ。

3文字でまとまっちゃいました。

意味を深読みすれば深読みすることもできるんだけど、めんどくさい。それで得られる結論もさして面白くなさそう。とりあえずイミフ。夢野久作あたりの幻想小説に近いっちゃ近いけど、奇怪さのレベルとセンスに至っては遠くおよばない。やっぱりイミフ。狙ってるわりに、著者の気恥ずかしさが見え隠れしてます。イミフ。

狙ってる方向性はわかるんだけど、今にしてやるなら普通すぎて。イミフ。

----

シュタインズゲート

7章クリア。2つ目のエンディング観る。たぶん、あと3つか4つある。このゲーム自体をプレイすることよりも、ゲームに出てきた単語をwikipediaとかでながめてる作業の方がメインのゲーム。たぶん。そして、会社で聞いたら結構やってる人が多くって。で、好きな人と嫌いな人がきっちりとわかれるゲームみたい。

そして、好きな人に言わせると、「トゥルーエンディングは絶対に見ろ!」とのことなので、がんばって見ます。

----

今日はいろいろしごとでつかれたー。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://budouq.blog5.fc2.com/tb.php/904-2e1cca6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぶどう(Budou)

  • Author:ぶどう(Budou)
  • Pen name:
     葡萄球菌(ぶどうきゅうきん)
    Handle name:
     Budou
    Twitter:
     budoukyukin
    Hobby:
     えいが、げーむ
    Works:
     げーむのお仕事



最近の記事



カテゴリー



Twitter

 



ブログ内検索



最近のコメント





